※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一歳児クラスで別の保育園に通いながら第一希望の園に転園届けを出している状況。待機順位は1番だが空きがない。途中で先生が入ることはあまりないのでしょうか?

保育士さん、教えてください😣

今年の4月から一歳児クラスで保育園に入園したのですが、希望園に落ちてしまい、現在は他の園に通いながら第一希望の園に転園届けを出している状態です。

第一希望の園では今年先生が少なく4月入園では実際の園児の定員のマイナス3人での入園だったみたいなのですが、募集はかけているので先生が入り次第素の定員数に戻していきたいと思っています。とのことでした。

現在、待機順位は1番とのことだったので毎月保育園の空き状況を確認してはいるのですが中々空きそうにありません🥲

募集はかけていても途中の時期から先生が入ることってあまりないのでしょうか😢??

コメント

ママリ

年度の途中で1.2人入ってくる時ありますよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    5.6.7と待ってみたしたが全然空きそうになくて😭

    ゆっくり待ってみます!!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で待機になりましたが結局年度末まで先生が入らず次の4月から入園しました。
上の子は在園していたので新しい先生が入ればわかる状況でしたが本当に誰も入りませんでした😢というか秋頃には園も諦めたのか園児の追加募集は今年度はしませんと言いきっていました😭公立園でしたので私立とは少し違うかもしれませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    やっぱり途中入園ってむずかしいですね😖💦

    ママリさんは4月に入園出来て良かったです✨うちもゆっくり気長に待ってみます🥺

    • 6月2日