※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週の妊婦です。つわりが落ち着いていたはずなのに、気持ち悪い時があり、昨日吐いてしまいました。冷たいドリンクを飲みすぎたせいか、何を飲めばいいか悩んでいます。

20週です。つわりが落ち着いたはずなのになんか気持ちわるい時が🤮あって、、ついに昨日寝る前に吐いてしまいました。
夜ご飯の豚汁?何かわかりません。直前に食べたアイスがダメだったのかも。

ここ最近気持ち悪いのもあり、ずーっと冷たい氷入りのドリンクばかり飲んでいました。デカフェコーヒーとか。

胃が疲れてるのもあるんでしょうか?今朝は白湯飲んでみます、、

何飲めばいいか分かりません。もう嫌です🤢

コメント

ままり

わたしもつわり落ち着いたんですが、夜だけ食べると気持ち悪くなってたまに吐きます😵
夜はフルーツだけとかトマトだけにしてます😵

ままり

同じくです😭終わったと思ってたら数日前からあのつわりの感覚が戻って来て吐いてしまいました。
今日も続いてます…ぶり返しですかね😭

たむ

胃が赤ちゃんで圧迫されて、嘔吐に繋がってるんじゃないでしょうか?

私も普段なら食べれた量より少し少なめでも、深夜吐き気を催し嘔吐してました💦
赤ちゃんにより、内臓が圧迫され普段入っていたものが入らなくなってきているのかもしれませんね💦

少しの量を細かく分けて摂取すると、消化によく、吐き気を減らすことができるかもしれません🤗

氷系は、食べすぎると依存症になり肺が冷やされることで、鉄欠乏性貧血になるリスクが高まります💦
氷食症にもなりうるので、気をつけてくださいね😫

みみ

私も落ち着いたと思ったら急に…とかありました( ; ; )
しかもその前に食べたもので味変わるし最悪ですよね( ; ; )

あまり冷たいものってよりは、常温とかの方がいいかもしれないです( ; ; )

ぴっぴ

天気によっても体調左右されますよね😭わたしももうすぐ後期になりますが、先週は天気の悪い日につわり戻りしてずっと気持ち悪かったです💦
わたしも冷たいものの方がスッキリする気がするし、ついつい摂りすぎてしまいますが🤔
無理せず休める時に休んで、鉄分を補給するようにすると少し楽になることもありますよ!

もんもん

つわりの時期が終わっても月1くらいで吐いてました!