※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
お仕事

育休明けで転職経験者への相談です。育休中の不満や転職理由を述べ、正社員か派遣かで悩んでいます。経験を聞きたい旨が伝わります。

育休明けすぐに転職された方いますか?
職種は変わったか、勤務形態はどんな形か聞きたいです☺️

正社員で7年働いてた職場で育休を取ったのですが、
・2ヶ月に1回の育休手当の手続きを忘れられてた
・会社都合で復帰日を捏造(18日復帰なのに1日付けで復帰ということにされた)されて手当減額させられた
・給与が最初提示された金額から翌月急に勝手に下げられて「間違えちゃったごめん」で済まされた
・部署の上司が明け社員を煙たがる傾向にあり強制的に窓際族にさせられている(学校で言う仲間外れに近い)

まともに給料も貰えない手続きもしてもらえない仕事もできないの三拍子で、さすがにこの会社で働けないなと思い来週退職届を出します🥲💢
ただ子供もまだ小さく、保育園もあるので雇用形態はどうしようかなと…正社員か派遣かで悩んでいます。

皆さんの経験を聞いて参考にさせて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

chan25

育休中に退職届を出しました!
私が前働いていたところも
手当の手続きが遅かったり人間関係が
悪かったりだったので出産を機に
やめようとは妊娠中に決めていました😂

職種は同じで勤務形態は
フル正規です👌🏻

• みんと

みんと

コメントありがとうございます!
    わーー私と一緒ですね(笑)私も産休の時に辞めようと決めてたのですがずるずる復帰してしまって後悔してます😂

雇用形態もフル正規なんですね!逞しい!!👏
    お迎えや発熱時とかはご主人と交互に…とかで乗り越えてますか🥲❓そこがネックでフル正規にするか悩んでまして…

• 6月2日
  • chan25

chan25

ずるずる…なっちゃいますよね😂

保育士しててみんな子どもがいたら
    休むことも途中で帰ることも多いって
    理解してくれているので基本的には
    私が休んだり早退したりしています👌🏻
    有給なくなって欠勤とかよくありました😅

• 6月2日
  • みんと

みんと

保育士さんなんですね!いつもありがとうございます😭🙏
    有給無くなったりしますよね…しかも双子ちゃんですかね…?お疲れ様です😭✨️

理解ある職場、というのがポイントになりそうですね…子育てママ歓迎的な求人を探してみようと思います!
    参考になりました!ありがとうございます😊♥️

• 6月2日