※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お腹が緩くなり、下痢で粘液が出ています。赤〜オレンジ色の少し固形のうんちが出たので、病院に行った方が良いでしょうか?

※うんちの写真でます。苦手な方は見ないでください!




一昨日ぐらいからお腹が緩くなり始め、
昨日の午後ぐらいから下痢になり、夕方過ぎてから写真のような粘液が出るようになったので今日の朝一番で病院を予約しました。
今朝、写真2のような赤〜オレンジ色のような少し固形のうんちをしました。
これは良くなってきてるのでしょうか。病院行った方が良いですよね?

コメント

ママリ

写真2です
少し赤〜オレンジ色

☺︎

うんちが出きって腸粘液が出てるだけに見えますけどね☺️野菜ジュースやトマトを食べると2枚目のような色になります☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    昨日10〜15回緩いうんちしてるので下痢なのは間違いないと思うのですが,2枚目を見ると回復した!って感じですか?
    確かに「野菜とりんご」というジュース飲ませたのですが、それですかね😢?

    大雨で病院行くの躊躇してて(車乗るのに絶対に雨に打たれるので、それで風邪ひきそうで)元気になってきてるのなら病院キャンセルしようと思ってます😅

    • 6月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    2枚目のうんちの色はそのジュースの影響だと思います☺️野菜ジュレも赤やオレンジの飲むとこんなうんちになります☺️食欲が変わらず機嫌いいなら様子見ちゃいます☺️

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    食欲も変わらずなので、今日は様子見ようと思います☺️
    相談乗っていただきありがとうございました😊

    • 6月2日