※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大雨の日の療育に行くか迷っています。タクシーは高額で、電車+バスだと30分歩く必要があり、子供が大変かも。療育は貴重な時間だけど、警報が出たらキャンセルしてもいいのかな…

大雨の日の療育…みなさんなら行きますか?😂
非常識な質問だったらすみません

今日はかなり大雨の予報で警報も出るかもしれないくらいですが、ちょうど雨の強い時間帯に療育の予約があります。
車があれば迷うことないのですが、車がないので
タクシーでいくか電車+バスで行くかになります。

タクシーだと往復8,000円はかかります💦それは正直厳しいです😅
電車+バスだと、家から駅までやバス停から病院までの合計で片道30分歩く必要があります。ヒップシートで抱っこして傘をさすようになるので強い雨だとかなり濡れるかなと思います💦また大人しく抱っこさせてくれないこともあります😂

どっちにしても行くのが大変ではあるのですが…療育には行った方がいいですかね😂
大きな療育施設で月に1、2度しか予約取れなくて貴重な療育の時間です。
キャンセルとなると先生にも他の利用者の方にも迷惑だと思います。
もし警報出てたらキャンセルしても非常識ではないのかな…

コメント

3kidsma

大変な思いをしてまでも行く価値のあるところであれば行きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    価値は正直わかりません😂
    効果は出てると感じないけどいい刺激にはなってるだろうな〜って感じです
    2週間前の予約も体調不良でドタキャンしたので連続ドタキャンも申し訳なくて迷います😂

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

警報出てたらキャンセルしても問題ないと思いますし療育の方々もわかってくれると思いますよ。
仕方のないことですので大丈夫ですよ😊
それで逆に雰囲気悪くなったりするようであれば私は通わせるの嫌になってしまいますね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わかってくれますかね😂
    前回も体調不良でドタキャンしたところなのでちょっと心配してます😂
    でも無理して行って何かあってもいけないし、休ませてもらおうと思います💦

• 6月2日
バナナ🔰

休んでも問題ないと思いますよ😊
貴重な時間かもしれませんが、こんな警報級の大雨ですし😊
私はその状況なら迷わず休みます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    迷ってましたがコメントいただけたおかげで安心して休めます😂

• 6月2日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

うちは明日療育ですが大雨なら休ませようと思っているくらいです😂
    歩いていくのも危ないですからね💦
    お家でたくさん遊んであげてください😊

• 6月2日