※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

子供の皮膚科のついでに、自身の腕の湿疹について相談したいですが、診察無しで聞くのは失礼でしょうか。痛みや痒みはないので、診察が必要ないかもしれません。

子供の皮膚科のついでに先生に聞きたいことがあります。

私自身の事ですが、両腕の内側に湿疹?蕁麻疹?が出てて痒くもなんともないので薬とかは別にいらないのですが、一体なんなのかが気になってます。

今日子供の皮膚科に行くのですが診察無しで子供のついでにサッとこれなんですかと聞くのはやはり失礼な事なのでしょうか…

痛みも痒みもなく特に薬もいらないので診察が勿体ないと思ってしまいます…

コメント

ジャンジャン🐻

なしですね😅
聞きたいならついでだし診察券だして見てもらったほうがいいと思います。

  • n

    n

    サッと話するだけで1000円以上取られるので勿体無くて(笑)痛くも痒くもなく困ってないのにそのお金が勿体無く感じます(笑)

    症状に困ったら行ってみます

    • 6月2日
  • n

    n

    何でしょうねぇ…ストレスかな…と言われるのも何となく読めるので(笑)

    • 6月2日
いけ

私も子供のついでに自分のと診察券2人分出して、一緒に診てもらいます!

子供だけだと医療費安いけど、自分もってなるとかなり跳ね上がりますよね😂
あー勿体無いなぁと思うし、まあどうせあの薬だろうなぁとも思うけど、まあ仕方ないです🥺

嫌な患者って思われたくないので😂

  • n

    n

    痛くも痒くもなんともないし薬も別にいらないし…ただ、何なのかなぁ〜くらいなのでみてもらわない事にします😅

    • 6月2日