※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育期間は1ヶ月程度で、子供や保育園によるけれども、普通は終わるでしょうか?復帰が不安です。

慣らし保育期間どのくらいありましたか?
幸い仕事は8月末復帰で7月中頃から慣らし保育が始まる予定です。
お盆休みがあるので正味1ヶ月程猶予があります。
子供にもよると思うし保育園の洗礼あると思いますが、1ヶ月あれば普通慣らし保育は終わるものでしょうか?
仕事復帰が段々近づいてきて、しかも繁忙期にフルで復帰なのでかなり不安になってきました😓

コメント

遥か

その時その時に応じて調整してくれますよ。
大体2週間くらいで終わります。上は1ヶ月、下は2週間でした。

あき

一カ月くらいかかりました!
子供にもよるみたいですよ💦

2児のママ🌈🧸

2週間慣らし保育しました!

さちこ

2週間くらいが多いように思います。
保育園によっては子どもの様子次第で長くやるところもあるみたいです😅
うちは慣らし保育終わった途端、毎週体調崩すようになりました💦