※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子が嘔吐後、熱が下がったが、眠っている。病院は今日行くべきか、明日でもいいか。

先ほど、息子が嘔吐しました💦
1回だけです。

熱は最初計ると38.9度
嘔吐後、落ち着いたタイミングで計ると37.7度でした

今は眠ってしまっています。

病院にかかるタイミングは明日でも良いのでしょうか?
今からでも行ったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😭😭
水分取れて無くて脱水症状があるとかでなければ明日で大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️

• ままり

ままり

水分は摂れてました!
    でも調べると嘔吐後30分はあげないほうがいいと書いていたのに、吐いたあと割とすぐにお茶飲ませてしまったので心配です🥺
    様子見たいと思います🥺
    ありがとうございます😭

• 6月2日

落ちついたら1口飲ませて、吐かなければ、また1口と徐々にがいいですよ。

何回もゲーゲー吐いてなければ、明日の朝で大丈夫だと思います😀

• ままり

ままり

そうですよね💦
    嘔吐後ほんの少ししてからお茶を結構飲ませてしまって、、、一応そのまま落ち着いて寝たのですが反省です💦
    今日の朝行ってきます!ありがとうございます😭

• 6月2日
しま

今落ち着いているのであれば、嘔吐が落ち着いてからで良いと思います!

胃腸炎だと一度熱上がって、嘔吐したあと熱は落ち着いてくる傾向ですね。

お大事にしてください。

• ままり

ままり

下痢まではいかないですが、便も少し緩かった気がするので、胃腸炎の可能性あるなと思いました💦
    今日朝病院行きます!ありがとうございます😭

• 6月2日