※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠4週目で保育士をしています。自閉症児のお世話が大変で、20キロ近くの子供を抱っこして追いかける日々です。運動会練習も始まり、心配なこともありますが、初診まで気にしすぎずに過ごしたいです。

今妊娠4週です!

保育士をしてるのですが、自閉症児の加配で
毎日ハードです💦20キロ近くを基本抱っこ
して止まらない児を追いかけております😂
1人目の時は3〜5歳児の担当で活動中は
ハードでしたが、抱っこの機会が多い、とか
では無かったので、今回心配です…

まずは運動会練習も始まり、道具の出し入れ等
もあるので、心配もありますが
初診まで、あまり気にしすぎずに過ごしたいです💦

コメント

きーたむmama

上の人に相談した方がいいですよ。
わたしは2回流産したし、身近で出産した人はほぼ何かありました。(切迫とか破水緊急入院とか)

  • のん

    のん

    そうだったのですね😭流産はちなみに、どのくらいの時期だったのでしょうか?💦

    • 6月2日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    両方初期です。胎動聞こえた!ってなったあとと、妊娠わかってすぐくらいです。
    先輩にも言われましたが、一番大事なのは我が子だよ。我が子になにかあったら守れるのは母親だけって。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの命は何にも変えられないし、こうしてればよかったと後悔することがないように、上に相談した方がいいと思います!!

まろん

ASDに限らずですが、何かしらの特性がある子は予想外の行動をするので相談されたほうがいいかなと思います。

あお

上司に相談した方がいいとおもいます!抱っこしなきゃなんですね🥺気が気じゃないですよね💦私の場合、年長担任で、癇癪持ちの子をお散歩先で暴れて、やむおえず、抱っこしたり、嫌なことがあった時にはお腹におもいっきり蹴りをいれられ、泣きながら病院に駆け込んだことが4度ほどあります💦お気持ちよく分かります😢