※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

臨月で、初産の方の予定日について質問があります。初産の方で予定日より早かったり遅かったりした経験がある方、陣痛を感じるきっかけについて教えてください。

臨月に入り、いつ産まれるかドキドキしています💓
そこで質問なのですが、初産の時予定日より早かったですか?遅かったですか?
また、こんなことしたら陣痛きた!っていうのがあれば教えてください(^O^)✨

コメント

うーたん

予定日の四日前に来ました!
全然おりてないと言われたのであわててラズベリーリーフティーを一日三回飲みました😄

• しずく

しずく

おお、そうなんですね!
    ラズベリーリーフティーにそんな効力があるんですね( ˘ω˘ )☕︎✨

• 1月31日
New mam

初産の時は予定日より4日早く産まれました!
特別これといったことはしていなかったです😅
しいて言えば雑巾掛けですかね!
子宮口は2.3cm開いていましたが、その他全く兆候がなかったので予定日より先の日まで検診の予約を入れて頂いた程でした笑
それがお産になる日に一気に兆候が出始めて、
生理痛のような重い感じの腰痛→便秘がちだったのが快調に→おしるし→破水→陣痛が来ました!

2人目も同じように全く兆候がなく当日になってあれよあれよと進んだので、本当にこればかりは赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思うばかりです( •ᴗ•)

無事に赤ちゃんに会えますように♡
楽しみですね^^
お産頑張ってください!

• しずく

しずく

なんと!初産は早い人が多いんでしょうか😮
    なるほど、雑巾掛けですね📝!
    そんな一気に兆候がくるんですね、本当に赤ちゃんのタイミングって不思議ですね(о´∀`о)

ありがとうございます✨
    頑張ります╰(*´︶`*)╯♡

• 1月31日
ぽにょ

初産で2週間近く早かったです!
もう何もしませんでしたw
実家でゆーっくりすごしてましたよ。運動は近くのコンビニや家族の買い物の付き添い程度、あとは家事手伝いぐらいでしょうか?(お風呂掃除、夕食作り)そんなもんです☆
寝たいときは寝て、食べたくなったら食べて、動く気分になったら動いてました♪
めっちゃスピード安産でしたよ!!
めぐさんのお子様も、元気に産まれてきますように(*´ω`*)

• しずく

しずく

そんなに早く‥(´⊙ω⊙`)!
    今まさに私がそんな状態です、実家でゆっくりしてます!なんかしないとダメなのかなぁと思ったんですが、それでもスピード安産ときいて安心しました👶✨
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡✨

• 1月31日
うさたん☆

5日早く産まれましたよ〜😊

私は破水からの陣痛だったのであまり参考にならないかもしれないけど、オロナミンC飲んだりスクワット、ウォーキングをしてました❗️❗️
健診で1週間以内に産まれるからたくさん歩いてって言われてウォーキングの時間伸ばして歩道橋の階段を何往復もしてたら3日で破水して出産になりました😊

• しずく

しずく

早く産まれる人多いですね(о´∀`о)

おおお!すごいハードですね(´⊙ω⊙`)!
    運動すると産まれやすいんでしょうか💡予定日近づいたらウォーキングしてみます🚶‍♀️✨

• 1月31日
  • うさたん☆

うさたん☆

臨月に入ってからのウォーキングはいいみたいですよ👍
    助産師さんが陣痛きてからも合間に廊下とか歩くとお産が進みやすくなるって言ってて、友達が実際陣痛弱くて病院の廊下歩いたりスクワットしたら看護師さん達ビックリ⁉️するくらい進んで出産になったって言ってました😊

私は陣痛の合間に歩く余裕なかったけど…😓

是非ウォーキングやスクワットしてみて下さい😊

• 1月31日
  • しずく

しずく

なるほど、ウォーキングですね_φ(・_・!
    陣痛きてからも効果があるんですね、それは初めてききました(´⊙ω⊙`)

余裕があればしてみます笑
    ありがとうございます(^O^)!

• 2月1日
なったん

私は39週0日の日に健診に行き
全然子宮口開いてないねーと言われた
40分後に破水して、次の日出産しました😂

内診でグリグリされたからかもしれません🙌

出産頑張ってください(*'ω'*)💓

• しずく

しずく

検診の40分後!!グリグリ効果すごいですね(´⊙ω⊙`)!!
    グリグリも効果凄そうですね✨
    ありがとうございます、頑張ります╰(*´︶`*)╯♡✨

• 1月31日
にこらす☺︎

私も13日早かったです( ・ᴗ・ )

母から前日に、兄も私も予定日の13日前だったから明日だったりして〜てラインが来てすぐおしるしがあり
次の日の朝お腹の痛みで目覚めた時にはもう陣痛が10分間隔でした( Ꙭ)

ただ、母は安産だったけど私は30時間以上の難産でしたが(´・ω・`;)

• しずく

しずく

なんと、そんなに早く(´⊙ω⊙`)!
    しかもそんな偶然があるんですね、そういうのも似るんでしょうか‥不思議な話ですね💡

30時間以上‥‥!!大変でしたね‥でも産まれて良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。💦

• 1月31日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

高熱と、水を一口飲んでもずっと吐いていたので体力が持たないのと赤ちゃんが危なくなるので
    促進剤を点滴されての30時間でした(´・ω・`;)
    促進剤なかったらいつ産まれていたのやら( Ꙭ)笑

安産なところが母に似て欲しかったです(◞︎‸◟︎)

めぐさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

毎日すごく楽しみな時期ですよね♡︎

インフルエンザも流行ってるので、お身体には気をつけてくださいね(´・ω・`;)

• 1月31日
  • しずく

しずく

ひぇええ‥そういうこともあるんですね💦
    ほんまに難産ですね、促進剤があって良かったです(;´д`)💦

赤ちゃん、よっぽどお腹の中が居心地良かったのかもしれませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

本当に楽しみです✨
    インフルエンザほんまに流行ってますよね、気をつけます、ありがとうございます(*^ω^*)✨

• 2月1日