※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が娘を不細工だと言って笑うのが不快。モヤモヤするけど愛は感じる。どうしたらいいか悩んでいます。

実母が嫌いになりそうです😮‍💨

娘は旦那にとても似ていてなんと言うかTHE日本の赤ちゃん
という感じです。でも親の目線から見ても他人の目線から見てもそんなに言うほど不細工ではないと思います。

私はどちらかと言うと日本人顔ですが美人だと言われながら生きてきた方でした。
母もそれを誇りに思っているのか知りませんが
旦那に似ている娘を本気か冗談かわかりませんが不細工やな〜と笑いながら言います。娘が笑うたびにブッス〜wwなど。
可愛さゆえのブスなのか知りませんが正直不快です。

今日も友達の子供と2人で写った写真を送りました。
友達の子供はぱっちり二重でお人形みたいな顔です

その写真をみて同じ女の子やとは思われへんな…笑

って本当に腹が立ちました。
お前もそんな人に言えるほどの顔面ちゃうやろと心の中で…

どーゆう神経で言うてるんですかね?

実母だし、娘の為に何も無い日にオモチャなど沢山買ってくれたりするので愛がないわけでは無いとは思うのですが。
今後もう会わせないわけにもいかないしどうしたらこのモヤモヤは無くなるのかなと…😮‍💨

コメント

むぎちゃ

そんなにブスブス言われたら
会わせるの申し訳ないわー!って
ラインのときにでも
言ってみるのはどうですか?😂
可愛さ余ってってなんでしょうけどね…🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    本当に向こうはそんなつもりなくてもこっちは気が悪いですよね😮‍💨
    今度そう言ってみようと思います😌

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

可愛さゆえでも、自分の子にブスって言われるの悲しいですよね😞

ブスって言われたら、娘が悲しむからやめて〜とか、ブスって単語覚えちゃうからやめてっていうのをLINEで、やんわり伝えるのはどうでしょう🧐?
娘さんおばあちゃんにブスって言われてるって感じると悲しみますよね…。

可愛さゆえなら、素直に 可愛い〜ってゆって欲しいですね^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    丁度先ほど同じようなことがあったので、平気でそんなこと言わんといてくれる!と伝えました冗談混じりですけど💦まぁ私自身もそんな風に悪気なく言った経験もあるので反省しようと思います😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これを機会にやめてくれると良いですね💦
    言いやすいタイミングで根気よく伝え続けてみるのもありかもしれないですね😊

    • 6月17日