※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日の遠足、バスで移動しても大丈夫?雨量が心配。出発前に電話で確認が必要。参加表明時の天気予報とのギャップに戸惑いあり。

明日保育園の遠足なんですけど
(バスで30分くらい?の山の方)
あるないの判断ってどれぐらいですか?

屋内でやるのでバスで移動してしまえばできるとは思いますが帰るころが1時間あたりの降水量が30ミリです。

6時間で100ミリ超えると災害の危険性と見たのですが今の予報で5時間で95ミリです。
出発の段階で警報とか出ていなければ決行しますかね?

アプリとかもないので、聞くには明日朝イチで電話しないといけなそうです

3日前くらいに「雨ひどそうですけど参加されますか?」と出欠を聞かれて、その時点では雨量3ミリとかで…こんなに酷くなるとは思わず行きますって言ってしまったのが間違いでした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

働いていた時はだいたい7時くらいに連絡網回してました。
大きい行事や天候が怪しい時は私の園は偉い人たちは6時くらいから出勤してます💦
連絡ほしいですね😢
決行するかで保育園のお休みとかに関わるなら早めに電話します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    投稿時の予報よりは降水量は減ってるもののまだ6時間で80ミリは超えてます、、、

    連絡網とかもないし、ママ友もいないので自分で問い合わせるしかないのですが、電話1台しかないししていいのかなぁと迷ってます😭

    でも山の方なので冠水してバス通れなかったり土砂崩れの危険とかありそうで心配で、、、

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程園から天候不良のため中止と連絡がありました🥲
    お弁当作っちゃったので今日はピクニック気分で家で弁当食べます🥺✨

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月2日