※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

3人目の女の子の名前を考えています。長女と似た感じの名前が良いか悩んでいます。漢字1文字と2文字で3文字の読みが希望。響きが良く、呼びやすい名前が欲しいです。

3人目が女の子と判明し、名前を考えているのですがなかなか思いつきません。
上は男女で旦那が決めていて、漢字1文字と2文字で読みは2人とも3文字です。
3人目は長女と似た感じのほうが良いのでしょうか?
候補すらないのでどこから決めて良いかわからず...
今回は私が決めることになったのですが、響きが良い名前、呼びやすい(たとえば3文字でも2文字で呼べるような)名前がいいなと🤔
よかったら皆さんの好みの名前教えてください!

コメント

(´-`)oO

私なら長女と似たような感じにします🤗❤️

• t

t

長女が〇〇ねなので、ね揃えかなぁとか毎日考えてます😶

• 6月2日
ろぼこ

私は最近娘から聞いたお友達の名前で、【つきはちゃん】が可愛いなぁーと思いました☺️

• t

t

私もサイト見てて可愛いなあと思ったけど意外と周りにいる名前が多くて出来るだけ近くの人たちとはかぶらないようにと思ってます😂

• 6月2日
@choco.

上のお子さん二人のお名前に関連性がないなら、私なら全く違う名前をつけます!

うちも読みが三文字で、二文字で切って呼べる名前が良くて、そこを基準に考えました☺️
最近いいなと思った名前は、
ことはちゃん、おとねちゃん、すずねちゃんです!

• t

t

母にも、上が揃ってないんだからなんでも好きな名前にしなよ!と言われたのでそれもありかなと思ってます😳
    やっぱりあだ名?2文字で呼びたいですよね☺︎
    私もサイト見ててことはちゃんかわいいな!と思ってました🫶

• 6月2日
Himetan❤️

私なら似た様な名前よりは同じ漢字を1文字使ったり、組み合わせやイメージとか分類といえば良いのか?を同じ様にします。
長女の名前がわからないので例えが上手く言えませんが😅

3文字でも2文字で呼べる様な名前なら
ゆきな→ゆき
あんな→あん
りんか→りんとかですかね🤔

• t

t

長女に音が入ってるので音を入れたり、あとは漢字の部首を合わせるような揃え方もありかなぁと思いました😳
    上2人を完全に夫に任せてしまったので初めての名付けに大困惑です笑

• 6月2日
みー

私は3人目は女の子だったら鈴音(すずね)と付けたかったです💓