※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
産婦人科・小児科

病院で薬を変えて様子を見ることになりました。夕方から夜に熱が上がる原因が知りたいです。休むべきか悩んでいます。

熱の上下が続いています💦

また今日も病院に行きましたが、薬を変えて様子を見ましょうと言われました。夕方から夜に熱が上がり朝、昼熱が下がり、食欲もあり元気です。だから保育園に行ってしまうのですが休んだ方がいいのかなぁとか思ったりもします(⌒-⌒; )
夕方から夜にかけて上がる熱の原因は一体なんなんでしょうか😨
何かわかる方、こうじゃないかということある方教えてください!

コメント

ママリ

朝熱が下がって夕方から熱が上がるのは子どもあるあるだと思います!
原因は分かりませんが、朝は体力があってだんだん疲れてくるからかなぁと思ってます💦
娘・息子も最近RSで同じような熱の上がり方を4日ほどしてました😢

できれば丸一日熱が下がりきってるのを確認してから登園する方が良いかと思います☺️

• かっぱ

かっぱ

中耳炎でした(^◇^;)ようやくようやく原因がわかりました😰
    しかし、私は何かをうつされましたね😨喉が痛いです…

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

原因分かって、ちょっと一安心ですね🍀
    合うお薬が出て、早く治りますように☺️

実は娘も絶賛中耳炎中で…😅
    RSから中耳炎になってしまいました😱

かっぱさんは喉やられちゃったんですね💦💦
    お大事にしてください😢💦

• 6月2日
  • かっぱ

かっぱ

ありがとうございます(^^)
    咳もよく出ていますが、鼻水もなかなかでかわいそうです😮‍💨中耳炎になると、熱が長引くらしいですね(⌒-⌒; )
    にしても先週はほぼ毎日病院でした…今日は私も寝込みます(^◇^;)

• 6月3日