※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車の運転中は窓を閉めますか?今日、下の子を乗せて車で出かけました。そ…

車の運転中は窓を閉めますか?

今日、下の子を乗せて車で出かけました。
そこまで暑くなかったので、窓を開けていたのですが、帰宅後お口をもごもご👶

慌てて口の中を確認すると、何か食べてる!
掻き出してみると、葉っぱでした!

エアコンにしなかった後悔と、そんなことある?!という衝撃と、息子への申し訳なさとで…気持ちがザワザワしています。

上の子がチャイルドシートに詰め込んだものをほじくり出した可能性もありそうですが…

皆さんは車移動の時は、ゴミ、虫、排気ガス対策でエアコンにしていますか?
開けすぎなければ大丈夫なのでしょうか…?

コメント

あしゅりー

うるさいし排気ガス(トラックが臭い)気になるし虫が嫌なのでほぼ窓は開けないです。

葉っぱ食べてしまったのなら私ならもう窓は開けないです。

63

私も子供が小さい頃に窓を開けて運転していてヒヤッとした出来事があったので、それから私は窓は閉めて&チャイルドロック掛けて運転しています😃季節問わずいつでもエアコンかけて運転しています✨

にじこ🌸

前に窓開けて走っていたら、カブトムシが入ってきたことがあって😭
事故りそうになったので、窓開けないです!

はじめてのママリ🔰

基本的には開けないです!
もしあけたてしても前の席の窓の少しだけ、とかにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

ずっと窓開ける派でしたが、子供産まれてからは絶対エアコンです💦

はじめてのママリ

いつもエアコンです!

◯

走り始めはすごく暑いので窓を開けて空気の入れ替えをして、マシになったら閉めてクーラーです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まとめてのお礼で失礼します。

これからは、エアコン使用で快適ドライブすることにします😭