※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

息子が日曜日から夜中に発熱し、鼻水や咳が続いています。2つの小児科で診察したが特に異常なし。喉は赤くなく、胸の音も問題なし。幼稚園で風邪が流行っているため、RSウイルスか心配。夜中の熱で眠れず、息子の症状を和らげたい。

アドバイスください!!
真ん中の息子、日曜日から夜中だけ発熱するのが昨日まで続き、鼻水もあり、咳も昨日辺りから酷くなりました。
痰絡みの咳です。
気管支のあたりで咳してる感じですが昨日小児科では鼻が垂れ込んで咳が出てると言われました。
鼻が弱いので鼻風邪は良く引くんですが咳はほぼありません。
今回は違います。
検査も特にしませんでした。
その2日前に違う小児科行った時に痰切り、咳を和らげる薬とかもらっていてそれをしっかり飲んでくださいと言われました。
2件の小児科で喉は全然赤くない、胸の音も綺麗だし大丈夫と言われました。
確かに食べたり飲んだりはいつも通りなので喉は大丈夫なんだと思いますが一日中痰絡みの咳していて可哀想です。
どうにかしてあげたい。
幼稚園でも風邪が流行っているみたいで休んでる子も多いそうです。
RSかな?って感じなんですが夜中に熱が上がるので私も日曜日から全然眠れてなくてきついです。
子供のために頑張りますがどうしたら少しでも楽にしてあげられるんだろう。
ホクナリンテープとか貼ってますがあまり意味はなさそうです。
肺炎とか気管支炎とかは大丈夫か聞きましたがそれはないねと言われました。
どうしたら良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です😔
痰はしつこいですよね…。
娘も痰絡みが酷く、今日大量に痰を吐かれました💦

水分を細々と取る事と加湿は大事にしてます!
水分で痰の粘っこさが少しは軽減されるみたいです😭
あとは、夜寝る時は上半身を上げて寝る感じで寝させてます。
それと、ひたすら痰切りを飲むかですかね😢

お互い早く治るといいですね😔💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

本当変わってあげたい…
    まだ痰がうまく出せないからいつまでも残ってて本当に可哀想です…
    上半身を上げるのもやってはいるんですがすぐに落ちます(笑)
    明日は大雨なので今日は湿度が高いので加湿はしてないんですがもう私がやってあげられることがないってくらい色々やってもうまく行かないですね…
    薬も効いてる感じもないし家で吸入とかしてあげられたら良いのになって思います。
    子供が寝てる時に動くたびに私も起き上がって様子見ちゃいます。
    玉ねぎおいてヴェポラップ塗っても楽になってるのか謎です…
    痰をもっとサラサラにしてくれる薬とかあったら良いのにっていつも思います。
    カルボシステインじゃ全然ダメです…

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と試されてるんですね😔💦
    耳鼻科にはかかりましたか⁇
    いつも、耳鼻科で最初にムコダインという痰切りもらって
    それでも、効かなかったら
    抗生物質だしてもらいます!
    それでも、ダメな時はジスロマックという強めの薬出してもらいます。
    それで、すぐ良くなりました!

• 6月1日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

耳鼻科は熱があったので行かなくて小児科にしました。
    カルボシステインはムコダインと同じ薬なんですが息子さん全く効いてないです…
    かかりつけの小児科は抗生物質をなかなか処方しない所なので耳鼻科の方が良いのかもしれませんね…
    病院も待ち時間長いし子供も大人も疲れちゃいますよね…
    下も連れてくとさらに…
    夜中と朝の様子で受診考えたいと思います。
    なんせ大雨の予報なのでなるべく行きたくないです(笑)

• 6月1日