※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

赤ちゃんの真似をする次女がお風呂でスタイを外すと怒り出し、スタイを要求。発達に心配あり。スタイを消すと怒る。同じような子がいるか相談。

赤ちゃんの真似する子なんています⁈⁈
次女が最近赤ちゃんの真似をします、、、


保育園行き始めてからなので一歳児クラスの赤ちゃんの真似してるんだと思います😭


あーあー言いながらハイハイし始めたり、私に横抱っこしろと求めてきたり、めちゃくちゃスタイを付けたがります笑
お風呂に入る時もスタイを外すとめちゃくちゃ怒り出します、、、😓

もうお風呂の時毎回そうなのでイライラしてしまいます…
別にもうよだれ出ないしこれから暑いし肌も弱いのでスタイなんてしてほしくないのにーー😭


自分から洋服棚のスタイを探しつけろと要求してきます…
くせとこだわり強すぎてちょっと発達が心配になります、、、🤣

家からスタイを消せば良いんでしょうか、、
そしたら常に怒ってくるような気がします。笑


同じような子いますか⁈
いないですよね?😂

コメント

ままり

うちの娘が最近そうです…もうじき3歳なのに…🤣
うぇんうぇんと泣き真似しながら
赤ちゃん。うぇんうぇんと言います
ハイハイしてみたり、ズリバイしてみたり、横抱きを求めてきたり…。
かまってほしいのかなぁと思って、横抱きしてよしよししてます😅w
でも毎回だと、またか…って正直なりますよね…💦

3S_n

うちの娘も弟が生まれてからよく真似をしてます!
最初はただの赤ちゃん返りだったんですが
最近は○○くん(弟)の真似っこ〜
と言いながらハイハイや床にコロコロ転がってます。
最近ではおしゃぶりを買わされました。
娘が赤ちゃんの時はおしゃぶり拒否で使ったことがなかったのに
2歳半すぎてからまさかのおしゃぶりデビュー笑
大きくなるとそんなこともしなくなるので今は動画を撮りながら飽きるのを待ってます笑

き

赤ちゃんというか
下の子の真似はしますよ!

あーうーあーうー言ったり、
赤ちゃんだから抱っこしてって言われたり、
(下の子ももう最近はハイハイしないのに)
ハイハイしたり😂😂

そういうお年頃なんですかね😂😂

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

長女も3歳くらいの時に、使ってない哺乳瓶を見つけてこれに牛乳入れて飲みたいと言って飲んだり、カゴに入って赤ちゃんのように寝たふりしたりする時期がありました😌
めんどくさくてダメとも言わずそのままにしてたら飽きたのかいつの間にかやらなくなりました😂

ママリ

全然すると思います!
うちは上の兄が赤ちゃんじゃないですが女の子とおままごと?でネコになって家でもハイハイでニャーニャー言って寄ってきます笑
私の膝に猫の真似で乗ってきたり正直少し気持ち悪く感じる時もありますがお友達と保育園でそのように遊んでるとの事なので特に辞めさせはしてません。笑

あやせ

息子もありましたよー!

甘えたくなったのかな?と
思ってやらせたいだけ
やらせてました😂

赤ちゃんの頃の心残りが
あるのかな?とか思って🤣
やりきったら
スッと終わりました😂