※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
妊娠・出産

妊娠32週の初産婦が切迫早産で入院中。子宮頸管短く、点滴で張りがない。2週間入院予定で、帰りたいが不安と副作用に悩んでいる。赤ちゃんは元気。

妊娠32週になったばかりの
初産婦です
今日お昼過ぎから腹痛があり
波があり我慢出来ない痛さになったので
病院に電話をして受診したところ
切迫早産と言われ、入院になりました
子宮頸管がかなり短いと言われ数字は
聞いていません。
張り止めの点滴をしているのですが
点滴してからは1度も張っていません。

想定入院期間のところには
今日〜2週間と書いてありました。

2週間以内に帰れるとしたら
このまま何日か張りが無ければOKですか?
早く帰りたい気持ちもありますが
何も分からないただただ、不安と
副作用が凄くてかなり滅入っています💦

赤ちゃんに問題は無いそうで
元気だそうです、、良かったです、、。

コメント

えだまめ

張りがなくて頸管の長さが25mm以上あれば退院できるかもしれません😊✨
病院によって違うと思うのですがうちの病院は25mm以下で入院なので🥲
赤ちゃん元気でよかったですね😭

ままり

1人目のときに29wでいきなり入院になりました!
理由ははじめてのママリさんと同じです。
私の場合は0.8mmぐらいだったので臨月(36w)まで入院でした💦

いきなりの入院で不安もあると思いますが赤ちゃんにあと少しで会えるので頑張ってください🥹❤️