※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

娘の自転車のこぎ方を教えたいです。どのように教えれば良いでしょうか?他のお子さんはどうやって覚えましたか?

娘の3歳の誕生日に補助輪付き自転車を買いました。が、三輪車の経験がない娘は自転車はもちろんこぎ方がわからないようで、、とりあえず今は私が後ろからバーで操縦している状態です。

自転車のこぎ方ってどのように教えたら良いのでしょうか?足でグッと押して〜と言ったら左だけこぐようになりましたが、右はできません( ̄∇ ̄)右、左は指示してもまだわかりません。私自身は誰かに教わった記憶はないのですが、、兄がいたので見て覚えたのかなぁというかんじです。
みなさんのお子さんは自転車でも三輪車でも構わないのですが、こぎ方をどうやって覚えましたか?教えてください☆

コメント

3歳1ヶ月でクリスマスに自転車プレゼントしました。
三輪車持ってません。
最初は全くできず、1ヶ月放置の後、こないだ乗せたらなぜかこげました。
普段、自転車の後ろ乗せてるからなんとなくわかるのかな?
おっしゃる通り見て覚えたんだと思います。

• ニコ

ニコ

すごい☆いきなりこげてしまったんですね!!
    お手本を見せてあげたいのですが今は妊娠中、しかも自転車はパンクしたまま(-᷅_-᷄๑)
    市に自転車の練習もできる交通公園というのがあるので、行ったら誰か同じくらいの子が乗ってるかな?とふと思いつきました。気長に乗せてみます!

• 1月31日