※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で、息子が他の子との関わりが薄いように見えることに不安を感じています。自宅保育をしていたけれど、人見知りはなく他の子とも遊んでいた経験があるため、心配です。

保育園の連絡帳を見て思うこと

息子のことずっと暴れん坊だと思ってました。
プロレスごっこだいすきだし
室内ジャングルジムジムとかトランポリンとかすごく楽しそうに遊びます。外に出れば走りまくり、すぐにぶら下がり、坂をのぼったりおりたりするのも大好きです。
ずっと自宅保育をしてきて、私や旦那が遊んでいると、自分もやりたいと言ってすぐに真似したり遊んだりしてました。

しかし保育園の連絡帳では、他の子が○○しているのを見てニヤッとしていましたとか、面白そうって思ったのか笑ってくれましたとか…

見てるだけ?みたいな文面が多いです。
たしかに自宅保育をずっとしていましたが、人見知りもなく支援センターで同じくらいの子や近所の小学生の子たちとたくさん遊んでいたので、人とのかかわりかたが分からないわけでもないと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ本領発揮できてないとかですかね…?🤔
家や家族の前では素を出して遊べるけど、周りにお友達がいると気を使うとか
うちも家では喧嘩祭り、おもちゃの取り合いですが保育園では遠慮してるみたいです😊

• ママリ

ママリ

5月から入院して2週間体調不良で休んでいたので慣れてないんですかね…

友達の子と遊んでも暴れまくってたり私も旦那もなしで実家にお願いするときもすんごいです🤣

喧嘩祭りでも保育園になるとかわるんですね!!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

息子の場合自宅保育中は親が近くにいるから人見知りもなかったですが入園してからは慣れるまで好きな外遊びも先生に抱っこされて見てるだけでした💦

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😂
    保育園に5月から入って泣いてたこともないですし、保育園入る前も親無しってことありました😂

• 6月1日