※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

明日は看護休暇決定です😆✨(ヤケ)夫も義母も「外せない仕事があるから…

明日は看護休暇決定です😆✨(ヤケ)
夫も義母も「外せない仕事があるから、午後だけなら〜」って、私の仕事はフルタイムでも仕事内容は午前がメインだよ!

休み過ぎて迷惑かけまくってて、それでも職場は「みんな通ってきた道だから、気にしないで。今年はツラいけど、甘えていいからね!」って😭
今週はイベントで手薄なのに、「堂々と休んでいいから!子どもと一緒にいてあげて!」って😭

明日は5時に起きなくていい!
6時に家出なくていい!
大雨だから、上の子も休ませちゃおう💕
子ども2人とのんびり遊びながら、ゆっくり家事を片付けよう🥰

というわけで、お酒を飲みながらダラダラ好きなもんを食べてます。
夜泣きも対応するし、胃腸炎の下の子のオムツの世話もするし😊
別室で21時前から寝てる役立たずの夫なんて、アテにしないし。
「仕事減らしたから、サポートするからね!」と言って旅行に行きまくる義母も、アテにしないし。

子どもの病気で仕事休む日の前日くらい、好きに過ごしていいですよね😆✨

コメント

ぴ

わたしも看護休暇です❗
わたしが休んで看病が当然と思っている夫です。
好きに過ごしましょう❗

• たんぽぽ

たんぽぽ

朝から家事をしながら、上の子と一緒に工作してホットケーキ作って、下の子とゴロゴロして、満喫してます🥰
    育休中は早く復帰したいと思ってたけど、久しぶりだと楽しめますね笑

• 6月2日