※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉の結婚式に呼ばれましたが欠席でいいですかね?😅小さい頃から話しかけ…

姉の結婚式に呼ばれましたが欠席でいいですかね?😅
小さい頃から話しかけても無視ばっかりされてたし
姉がしたイタズラも私のせいにされて怒られたり😅
両親に対する態度と私に対する態度が別人のように違いました。
喧嘩したらすぐ親を味方につけて家での居場所がありませんでした!
お姉ちゃんいると服とか貸してもらえるじゃん!ってよく言われてましたが一度も貸してもらえたことありません笑
CDや漫画なども😅
それが実家を出る頃まで続きました。
姉妹がいてよかった!と一度も思ったことがありません😅

どうしても私に来て欲しいと言ってるそうなんですが、今更何?って思いましたし正直どうでもいいのですが😅あと、こんな姉妹をもつ方っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

お祝いの気持ちがなく、今後も絶縁でも構わないくらいの気持ちなら出席しなくていいと思います!
そのことで親戚と揉めても面倒なので、もう全てどうでもいいし関わりたくないと思うならもう放っときましょ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後も会うつもりはないです😊
    ほっとくのがいいですね。

• 6月1日
Anp

欠席してもいいと思います!
ただ根回しだけはしっかりやっといた方がいいかなぁーと思います🙂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根回しってどんな感じにでしょうか?🥺

• 6月1日
  • Anp

Anp

やはり姉妹が欠席だと色々と邪推する人も出てきますしお姉さんの旦那さん側親族に関してはどうとでも思えばいいと思いますが自分側の親族についてはあらかじめこういう理由で欠席しようと思う、ってやんわりでも事前に伝えていた方がいいかなぁと思います😌
    理解してくれるかは別として理由も言わず欠席だと一方的に悪い印象持つ親族もいたりして後々面倒なことになりかねませんし🙂
    今後もお姉さん共々親族を切る、って話なら別ですがこんなに嫌なことをされてきて欠席したことによって親族からママリさんが反感をかうようなことがあるのはあまりに可哀想だな、と思いました😭

• 6月1日
バニラもなか

うちもほぼ同じです。

幼少期よりずっとぞんざいに扱われてました。
結婚式の日程、私のスケジュール一切聞かずに決めてるし。
しかも、いつなのか言い忘れてる。

欠席連絡すると、ご両親から説得されませんか?
出席にして、すっごい地味ーな格好で出たらどうでしょうか?
ほぼノーメイクで普段着でギリギリに到着なんてどうでしょうか?
ご両親が着替えを勧める余裕無しですよ。

いい気味だー。

はちぼう

投稿読ませてもらうと欠席したらお姉さんがあることないこと言って家族親族中から反感買いそうなので、それでもよければ欠席しますね🥺

欠席したら死ぬまで私の結婚式には招待したのに来てくれなかった。って言われ続けそうですね😅
ご両親に相談とかできませんか?
どうしても来て欲しいという理由はなんなんでしょう?
お姉様の旦那さんに妹との関係が悪いと知られたくないとか、都合良いように言ってあるからとかそんな理由なら、絶縁覚悟で欠席にします😌

うちも姉とは子供の頃同じような関係で親戚にもあんなに仲の悪い姉妹は他に見たことないって言われるほどでした。
今は私は既婚子持ち(挙式等はなし)で姉は独身なので特に関わりもなく連絡も取り合ってないですが、今後姉が結婚する時には結婚式くらいは行きます。
姉も出産祝いにとお金を包んでくれたので😌

はじめての婆リ

うちも長女(姉)が次女(こちらも姉)の結婚式出ませんでした😊
嫌いというよりは、行く気がない、興味が無いって理由です😙
当初は来てないねとざわつきましたが、みんなすぐ忘れます🙂
結局人の噂も何日とやらです🤔
親はあの時はまったくーって言ってて、欠席された次女もしゃーないわって感じです🙂
みんな交流ありますよ🙂