※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

希望が見えてたのに一気に落とされました。今月中に旦那と離婚する話で…

希望が見えてたのに一気に落とされました。

今月中に旦那と離婚する話でまとまっていて、
今日養育費や面会、住むところなどの話をしました。

旦那名義の持ち家に私と子供が住むってなってたのですが、離婚して私が次再婚する時その男と俺名義の家に住むのはおかしいと言い出し、再婚まではいかなくても俺名義の家に男連れ込んだりして再婚ってなって、じゃあ家返しますってなったら俺損するとか言い出し、、

色々あって仕事辞めさせられたんですけど、仕事もしてない奴に子供なんか育てれない、離婚するならお前の仕事が決まって安定してから。
と言われました。

離婚理由は旦那のモラハラ、これは私が悪いですが職場の異性の方と遊びにいって(不貞行為はしてません)それがバレた時6時間殴られたのが離婚の理由です。
離婚届も書いてもらってあと出すだけだったのに。
先が見えなくなりました。

私は離婚したいから、家こと言われたとき、そんなかもしれない。みたいな話されても困る、仮にそうなった時にどうしたら良いか言って。と言ったんですけど、お前がここに住みたいって言ってきたんやからお前がどう考えてるか言えよ。と言われました。
子供は転校させないといけないけど、男連れ込んでとか先に進まない話をずっとしてるので、団地に申し込むから離婚届早く出したい。と言ったら
お前の都合で子供転校させてなんも子供のこと考えてない、子供が可哀想、お前に子育てなんかできひんやんけ、仕事もしてないのに。と
この発言はモラハラですか?

コメント

仕事が決まってからと言うのは子供の子に考えたらごもっともですし、旦那さん名義の家に住むってのも再婚して出て行くとなったら残された旦那さん困るのもごもっともです。
親の都合で転校させるの可哀想、仕事してないのに育てられないというのもごもっとも。
暴力はいけないですが旦那さんの言ってることは正しいと思います。

退会ユーザー

子供の子に→子供の事

• 6月1日
  • mamari

mamari

旦那の言いたいことも分かるんですけど、ローンは私が払いますし、今は無理ですけどおいおい家の名義も私に変えようと思ってました。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

旦那名義の家に住むってことで話がまとまってたなら後からそうやって言ってくるのはおかしいです。言ってることは分かりますけど、もうママとお子さんが住むって決まっていて離婚する話まとまってたんじゃないですか?💦

早く離婚したかったら住むところも職もなにがなんでも見つけて子供には親の都合でついてきてもらう形になりますがこれから幸せにしたいと私なら思います。

• mamari

mamari

そうです。
    後からいつも後付け後付けで、こんなすんなり行くと思ってなかったですが、やっぱりすんなり行かなかったです。

幸い上の子が小1で学校入って2が月くらいしか経ってないので、ダメージ的には今がマシかな?と思ってます。。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

仕事見つけてからとかなんとかは正論かもしれませんが自分を殴った野郎と同じ空気吸いたくないのでさっさと離婚届に半押せよ出てくからって感じですね🤮

子供可哀想とか言いますが今の喧嘩ばかりの両親がいる環境で2人の顔色伺って暮らすより全然マシです(小さい頃の経験談です。両親の離婚で転校もしました😂)

• mamari

mamari

仕事辞めさしたんはお前やろ、、って感じですし、どうしても仕事が決まらなかったら友人の紹介で7月から働く場所はあるんです、、
    それを言うと、内定でてないやろと。落ちる可能性あるのに無意味。と
    普通に面接してたら100%受かるのに、、

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そう書いてましたね!仕事辞めさせといて今更2転3転…しかも先のことで💦

私ならですがそこまで言われて今後また何言ってくるか分からないので家は出たいです😭

早く落ち着くといいですね😭

• 6月1日
はじめてのママり

わたしならその家から出ますね、旦那さん名義だったら母子手当も出ないですし、地域によるかもしれませんが、そんな殴られてとかモラハラなら監視される可能性もありますよね、、ストーカーになる可能性もあるんじゃないですか?今から男の心配してるとか怖いです。。

• mamari

mamari

私の住んでるところは旦那名義に家でも住所が別なら手当貰えるんです、、

• 6月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね、どっちにしても旦那さん名義で建てた家なら死ぬまで監視されたり俺の家っていいそうですよね、、

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

未だに自分の思い通りにさせようとしていますね。

毅然と対応しましょう。こういうタイプの人とは直接話してはダメです。弁護士立ててきちんと書面に残しておきましょう。この先の人生も振り回されることになりかねません。多少お金がかかりますが、ご両親などに立て替えてもらってでもそうした方がいいと思います。うちの両親が離婚した時、泥沼って感じではなかったけどそうしてました。養育費も貰わない、金輪際関わらないって訳でもないなら弁護士立てて話し合っておく方がいいです。

そして、あなたは母親です。子供のことを誰よりも考えているはずですし、そんなモラハラ男に言われた言葉に傷ついたり振り回される必要ありません。あなたなりに子供との生活を守っていけばいいのです。大丈夫、子供はママと居られれば幸せです。ドンと構えてください。応援しています。

• mamari

mamari

離婚届書いたから俺も離婚するつもりではおる!と言っときながら行動がともなってないんです。。
    再婚とか男連れ込んでたのがわかった時はこうするから!って何か言ってくれたら私も従うのに、お前が離婚って言い出してここに住みたいって言ってるんやからお前がなんか言えや。と、、

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一見正論のように聞こえますが、支離滅裂ですよね?
    失礼を承知で言いますが…文面を見る限り、ご主人は境界性パーソナリティ障害だと思います…

まともに話をしようとしてもいい方向に行くことはないです。そして、手を挙げることもある人ならば、話し方を間違えると危険だと思います。

境界性パーソナリティ障害の人の対応の仕方を調べてみてください。きっとご主人の特徴に当てはまるんじゃないでしょうか。
    揚げ足を取られるので、できない約束は口にしないようにしてくださいね。振り回されてはダメです。もう離婚すると決めているのなら、子供とご自身を守るために冷静に第三者を介して話しましょう。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

モラハラ、DVなら住所知られている家は捨てたらいいと思います。それこそ監視されて勘違いでもされようものなら、何されるか分からないのでは?😣

確かに転校は可哀想。住む家が変わるのも可哀想。そして自分名義の家に男連れ込まれるのが嫌も分かる。
仕事が無ければ育てられないのも正論。

しかし、じゃあ原因作ったのは誰かという根本を旦那さんは分かってないですよね💦

そんなに子どもを思うなら、母親にモラハラやDVはしません。それを見て育つことの方がよっぽど可哀想です。

洗脳されているところもあると思います。

どこに引っ越すか言わず、離婚届が手元にあるならすぐに出してみては??

やはり養育費の関係などあって無理ですか??😣
でも、せっかく決心して後少しなのに…気まぐれや、離れてしまうという相手の焦りや支配のせいで振り出しに戻る…それより辛い日々になりませんか?

• mamari

mamari

子供を転校させるのは可哀想ばかり考えていて、監視とかその辺は何も考えてなかったです。。

養育費も2万しかもらえないですし、その割に毎週土日会わせろと言っています。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

最後のセリフはモラハラではないと思いました🤔

上の返信読みましたが、離婚後に名義を変えてローンを返すならもう再婚する時に元旦那さんに返す必要なくないですか?
でも前の方もおっしゃってますが、暴力系夫との離婚は居場所を変えた方が良いですよ💦
最悪子供を連れてかれたりもありますし、子供の安全を考えると転校がベストだと思います。

• mamari

mamari

私は名義をかえたいのですが、今は仕事してないのですぐには無理で、旦那曰くシングルだとローン通りにくいから名義変更する時にローン通る確証もないやろ?と、、
    それ言われたらなんも言えないですよね、、

• 6月2日
チョコパフェ

もう決まって話もまとまってたのに後から色々言ってきたんですか?

実家に頼ってたりは出来ませんか?

• mamari

mamari

そうです。
    よくよく考えたら〜みたいな感じで言ってきました。

• 6月4日
クロウカン

職場の異性の方と隠れて遊びに行ったと言う事ですよね?
不貞行為がないとしても旦那からしたら絶対信用出来ないと思うので不倫されて離婚する位なら、嫌がらせに離婚するの辞めようと思っているのかもしれなくないですか🤔

結構、旦那が不倫した人が嫌がらせで離婚しない投稿良く見るので😂