※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児が気胸とMRSA感染症で入院中。退院後の生活に不安あり。姉弟もいるため、注意点やアドバイスを求めています。

初めて質問させて頂きます。
現在、入院中の新生児(女の子)がいて、もうすぐ退院出来ると主治医の先生から言われました。入院のきっかけは気胸でしたが、気胸はほぼ完治している状態です。
しかし、MRSAという感染症にかかっていることが分かり、退院後は普通に生活していく分には特に問題はないと言われていて、授乳も普通にしています。
ですが、調べれば調べるほど不安になってしまい…特に娘の他に保育園に通っている姉(5歳)と兄(2歳)もいるので、退院出来ることは嬉しいのですが、今後生活していく上で特に気を付けなければいけないこと等、もし、同じような状況の方がいればアドバイス等お願い致します。

コメント

ゆう

長男も長い入院生活をしてた事があって、MRSAなってました😅
至って普通に生活してましたよ。抗生剤ずっと使ってたのでしょうがないかな。なんて思ってます。普通に生活してましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️そうなのですね(>_<)今は元気になられましたか?
    あまり気にしなくていいのでしょうかね🤔

• 6月1日
  • ゆう

ゆう

そうですね☺️かれこれ5年くらい前に長男が2ヶ月入院したのですが、特にトラブルなく過ごしてます☺️今MRSA保菌してるかどうかはわかりませんが、年に1回熱出るか出ないかくらい風邪ひかないです☺️
    別の疾患の治療があって(MRSA関係なく)そっちに気をとられてたので、MRSAなんてまぁいいか、って感じでした☺️あまりアドバイスならずすいません🙇‍♂️あまり調べないのがいいと思います。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    元気になり良かったです😌
    いえいえ、ありがとうございます😊
    そうですね、前向きに考えるようにします!
    ありがとうございました😊

• 6月2日