※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊活

体外受精での苦しみと不安。周囲の妊娠報告に悩み、40歳での妊娠に不安。移植の結果も不安。

3回目の体外受精チャレンジ中です。凍結胚移植予定です。グレードも4BB 4CBとかばかりです。融解すると毎回凍結前よりグレード落ちてるので、ここから更にグレードが落ちると思っています。年齢も今年40になります。
移植1回目、陰性。2回目、化学流産。
ここにくるまでに稽留流産2回、化学流産1回の計3回。
本当に妊娠出来るのか、妊娠できても継続できるのか…不安で押しつぶされそうです…
色々検査して、これか?と思った原因をクリアしても妊娠継続に繋がらず。追加で検査してもこれといった原因は見つからず…苦しいです。
私が受診のため勤務を調整してもらわないといけないため、職場に流産しました。と報告してる時に「妊娠しました」と報告してる人2人…最近もまた2人増えました…
3回目の流産から情緒不安定なのか、あの人達と私はなんでこんなに違うんだろう。と考えてしまって、急に涙が出てくることが増え、つい先日は涙止まらなくなってそのまま過呼吸になってしまいました。
人は人、なのはわかつていても、気持ちが追いつかない。40にもなるのに、諦めずにやってていいのかもわからなくなり。
今度の移植は大丈夫なのか、自信もありません。
不安で不安で…苦しいです…

コメント

ママリ

お辛いですね😭
希望になるかわかりませんが、私も原因不明不妊、40歳4BBで妊娠・出産しています‼️移植は8回目でした。稽留流産は2回手術しています。
不安ですよね…旦那さんは寄り添ってくれますか?身体は冷やさないようにして、好きなものを食べ、しっかり寝て、移植に備えてください。応援してます😊

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます。遅くなってしまってすみません。
    今回もまた陰性て、気持ちが疲れてしまいました…
    4BBで妊娠できたんですね…希望捨てずにいきたいです😢

• 7月26日