※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんN
その他の疑問

ペーパードライバーを克服しようと練習中です。講習も受けました。だい…

ペーパードライバーを克服しようと練習中です。講習も受けました。
だいたいどれくらいで1人で運転できるでしょうか…。

コメント

若葉

個人差ありますが、1ヶ月毎日練習していれば大丈夫だと思います。

私もペーパーでした。
息子が保育園に行くことになり雨も続いているのでもう逃げられず、運転を始めました。
まだ2週間ほどですがバック駐車もできるようになりました😂

ままり

まずは近くのお店(駐車場広くて停めやすい)に行く練習をしました。
慣れたらその帰りにコンビニ寄る。
いつも行くスーパー、小児科…と徐々に行ける場所を増やして練習しました😊
1ヶ月も運転すれば大丈夫かなと思います‼️
まだ初めて行く場所はドキドキしますし、コインパーキングは狭いところもあって苦手なのでGoogleマップで調べてから行くようにしています🫡

頑張ってください💛

はじめてのママリ

私も昨年ペーパードライバー講習受けましたが‥断念して乗れず😂

今年4月下旬頃から旦那に横に乗ってもらい再び運転し始めました。5月中旬に一人で運転しなくてはならなくなり、そこから本格的に一人で運転しています!

初心者のときは 免許取って1週間で大学まで行かなきゃで、大急ぎで1週間イオンの駐車場の端とかで駐車練習、車通りが少ない道をひたすら走って...とかして猛練習しました😭

1ヶ月もあれば何とかなるんじゃないかなあと思います!
駐車とか慣れるまで難しいですが練習あるのみです!

落ち着いて...焦らずに、ファイトです🫡🌟

ちゃんN

みなさまアドバイスありがとうございます!!!焦らずじっくり練習してみます。がんばります!