※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ファッション・コスメ

法事の時、男の子は黒ズボンに黒ネクタイに白シャツでいいですか?6月後…

法事の時、男の子は黒ズボンに黒ネクタイに白シャツでいいですか??
6月後半頃なのでちょっと蒸し暑いかなって感じの時期と思うのですが、薄い長袖白シャツに黒ネクタイがついてます。それでいいですかね?上は黒のスーツみたいなのきた方がいいですか?

コメント

😶

法事ですし、子供なので充分だと思います😃
ジャケットは暑いので必要ないと思いますよ!

• りこ

りこ

上は白シャツでいいんですよね??

• 6月1日
  • 😶

😶

白シャツでいいですよ!
    地域によりますが、6月下旬だと長袖は暑いかもしれないですね😃
    昨年我が家も法事があり、息子は幼稚園の制服があったのでそれにしましたが、義弟の子は白半袖シャツに黒の半ズボンでした😆
    念の為、ご実家の法事なら実母に、義実家の法事なら義母にお伺いをたててみてはどうでしょう?

• 6月1日
  • りこ

りこ

聞いてみたのですが、子供だしなんでもいいよーとは言われたのですが、ちょっと近い身内の法事なのでと思いまして😅
    長袖暑いかもですよね💦ありがとうございます!

• 6月1日