※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

もう我慢の限界です。愚痴らせてください。毎週のように体調不良になる…

もう我慢の限界です。愚痴らせてください。

毎週のように体調不良になる旦那に嫌気がさします。
上の子(幼稚園)が初めに風邪をひく→下の子(保育園)にうつる→旦那の順がいつものパターンです。旦那は必ず鼻水や発熱し、会社を何回も休んでます…。私は時々、喉が痛くなるくらいです。
体調不良になるのは仕方ないとしても、こうも毎週崩されるといい加減腹が立ちます!!!
私は毎日誰よりも早く起きて、家事育児+パートして、遅く寝ます。正直しんどいです。
「私が動かないとこの家は回らない!」といつもそう言い聞かせて気を張ってます。きっとどこのご家庭も一緒ですよね。私だけじゃない!わかってるつもりですが…

「子供にうつすといけないから」って2階の寝室にこもってテレビ見て、寝て……私だってしんどいんじゃー!!!喉も腰も肩もボロボロじゃー!!!

長々とすみません…😭

コメント

あおちゃん

私もすぐ風邪がうつってしまうタイプです💦
抵抗力が低いんですよね😭
旦那もですが🤣
なので何か症状が出てきたらすぐマスクを付けます!
取りあえずマスクして手洗い!
それでだいぶ感染は防げるようになりました✨

• ちゃき

ちゃき

お返事が遅くなり、すみません💦
    元々の体のつくりによって免疫力の高さ、低さが関係あるかもしれないですよねぇ。
    すぐマスクを付けるなどご自分で早めに対策していて素晴らしいです!うちの旦那にも見習って欲しいです😥

• 8月27日
ママリ

わかります!!!!

すぐ体調崩すし、雨の日は不機嫌になります。
女子かよって感じです☺️💢

私は働きに出てないのでちゃきさんを尊敬します!朝から晩まで、、毎日お疲れ様です✨

子供がひとり増える感覚で参ってしまいます。いい大人なので自分の事は自分で管理してくださいと言ったら龍角散買ってきて、なめてましたww

• ちゃき

ちゃき

子供が1人増える感覚!!すごくわかります!!!本当に大人なんだから自分で何とかしてよ、って毎回思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

免疫無さすぎるのか私がそのタイプです🫠
娘が幼稚園に入って私が洗礼受けまくって肺炎なるほどです笑
お子さんが調子悪くなったらすぐマスクしてもらいましょう!!!🥹
我が家は娘がまた風邪引いてるのでマスクしてます😣

• ちゃき

ちゃき

マスクしてって言ってるのですが、今さらマスクしても…みたいな感じで対策しないんです…「もうこういう体のつくりだから」って開き直られます。毎回こちらがイラついてます😑

• 8月27日