※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
産婦人科・小児科

4歳の子どもの肛門周りに黒いイボが4つできました。2年前にも同様の症状があり、病院で消えてしまったことがあります。何か悪い病気でしょうか?

至急!肛門のすぐ周りに黒いイボ?血豆?のようなものが4つあるのですが、何かわかる方いませんか?!

4歳の子どもの肛門の周りに黒いのができています。
さっき主人が、子どものウンチのあとお尻を拭こうとしたら、黒いのが4つできていたようです。
お風呂上がりに私が確認して写真を撮ろうとしたら、それらしいのはまったく無かったんです。
これって肛門の中の方にできていて、ウンチの直後だから外に見えていたという事でしょうか?
何か悪い病気でしょうか?

実は2年程前にも同じようなのが一つできた事があり、すぐに病院に連れて行ったのですが、その時もやっぱり消えていて。先生にどれの事ですか?と聞かれたが何もなくそのまま帰ってきました。

コメント

寿、、?        

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

ただのいぼ痔なんですかね?😭
    大腸がんとか怖い病気ではないか怖くて。

• 6月1日
ままり

痔ですかね…💦子供も出来みたいですし…

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

そうなんですね!😭
    調べると怖い事がたくさん出てくるので、不安でした。
    ありがとうございました。

• 6月1日