※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

ネイル超々初心者です🔰サロンに行ったりは出来ないので、セルフでほんの…

ネイル超々初心者です🔰

サロンに行ったりは出来ないので、セルフでほんの少し楽しみたいのですが、何を揃えたら良いですか?

爪が傷まず、気軽に出来るのが良いです。
また家事などもガシガシ出来るのが最優先です。

普通にマニキュアで良いのでしょうか?
ネイルアートとかは予定してません!

コメント

ペッパー

ジェルは道具揃えなきゃいけないし落とすときが面倒なイメージがあってマニキュアでセルフネイルしています😊必要なのはベースコートとトップコートと、好きなカラーやラメなど数本、除光液があれば十分です(甘皮の処理やヤスリなどは使っていません)。持ちは1週間くらいで少し剥がれてくるのでそのタイミングでオフしています。爪が伸びてくるのがストレスなので私には1週間でちょうどいいです。剥がれにくさ優先だとジェルだと思います!

• ままり

ままり

剥がれにくいのは魅力ですがオフが手間なのは困りますよね。
    ありがとうございます!

• 6月4日
ri

ネイルシールとかはいかがでしょう?
材料もシールだけでいいし、簡単だと思います!
ただ、ジェルに比べたら取れやすいので洗い物のときはゴム手袋とかした方がいいかも!

• ままり

ままり

シールはチェックしたこと無かったです!してみます。
    ありがとうございます✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰 

マニキュアだと乾かす時間がかかるのと、1週間ももたず剥がれてしまうので、セルフでジェルしています💅✨
ピールオフを先に塗っておくと剥がすのも簡単です!
ジェルネイルの液とジェルネイル用のライトがあればできます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ジェルだと、爪は痛みますか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ピールオフでするっと剥がれるのですが、やはり爪は痛んでいます😢

• 6月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になります✨

• 6月5日