※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年少です。今日幼稚園で2回トイレで失敗してしまったようで、一枚は替え…

年少です。
今日幼稚園で2回トイレで失敗してしまったようで、
一枚は替えがあったのですがもう一枚は園から借りてきました。
夕方は預かり保育を利用していて、迎えに行ったときに先生から「今履いてるのは幼稚園のものですので、お洗濯をして返却お願いしますね😊」と言われました。
先ほどお風呂に入れる際に脱がしたら、タグのところに別の子のお名前が😳幼稚園の名簿で確認すると、年中さんのクラスの子でした。
これってどういうことでしょうか?園で貸し出してる衣類って誰かのお古なのでしょうか?臨時用なのでそれはもちろん良いのですが、卒園児なら過去の忘れ物をそのまま幼稚園用に使ってるのかなぁというのも分からなくもないのですが、在園児。。(ちょっと珍しい苗字なのでその子に間違いないと思います)

今日洗って明日幼稚園に返しますが、不思議な気持ちです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズアウトなどで在園児の方からも寄付していただくことはよくあります😊ただ名前のところは書き換えておくべきでしょうが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄付という形があるのですね!
    確かにそうですよね😅
    ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

苗字だけならその子にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいてそこの卒園生という可能性は無いですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルネームで書いてあって、年中さんの子のお名前でした😳💦

• 6月1日
ママリ🔰

年中さんのならサイズアウトしたから寄付したとかじゃないですかね?
うちは下の子がいるので服はないですが、姉妹で足のサイズ同じなので(下の子3歳で17cmと大きい)上履きは予備用に寄付しましたよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寄付という制度があるんですね!入園したてでよく分かってなくてすみません😂
    ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
サイズアウトしたものを寄付してくださる方、よくいます😊
変なことは一切なく、単純に寄付されたものだと思いますよ!

お名前は消して、「保」とか書いてます😂消し忘れちゃったんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんありがとうございます!よくあるんですね!サイズアウトしたパンツや服、一人っ子予定なので私も寄付したいです😂

• 6月1日