※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

コロッケや唐揚げは1歳半くらいからあげていいですか?別メニューで作るのが面倒で同じものをあげたいと思っています。

コロッケっていつからあげてますか?

2人目は1人目と違って別メニューで作るのが面倒で早く同じものあげたいんですが…

揚げ物(コロッケや唐揚げやポテトなど)はいつからあげてますか?1歳半くらいですかね?😭

コメント

さださん

保育園では1歳頃から幼児食に切り替えるのでおうちで揚げ物試してもらってから園でも出してました。

咀嚼ができて毎日じゃなければ1歳からで大丈夫だと思いますよ!

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね!!!
    うちの子は1歳2ヶ月で入園するのでどっみちそれまでには試さないとですかね🥺
    唐揚げはまだ噛めないと思うのでコロッケなら柔らかいしいけるかなーでも油がなーと思ってしまって😭
    たまにならいいですかね🥺

• 6月1日

2人目…1歳すぎてから普通にあげてます…😂笑
今もうお惣菜のコロッケとかも食べます。笑
保育園でどうせ揚げ物食べてるしと思って🤣

• きゃあ

きゃあ

2人目そうなりますよね😂😂😂
    1歳過ぎてすぐあげてますか?
    うちの子1歳2ヶ月で入園します!
    あと2ヶ月ならもうあげても大丈夫ですかね😂

• 6月1日

退会ユーザー

うち1歳1ヶ月から入園してますが、1歳なって2日後くらいにはもうあげてました。笑
    ナゲットとかも食べてます😂

• 6月1日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね🥺
    安心しました✨
    一人目はそんなに早くあげなかったしなーと思って躊躇してたので😭
    少しずつあげてみようと思います✨

• 6月2日