※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
子育て・グッズ

よだれが落ち着くのは、スタイがびしょびしょにならなくなった最近のこと。離乳食は3回でよく食べ、歯も3本になった。水分不足か落ち着いたか判断が難しい。

よだれが落ち着くのっていつくらいでしょう?
最近スタイがびしょびしょになることがなくなり
水分不足なのか?それとも落ち着いてきたのか?
判断が困ります。
離乳食は3回です。よく食べます。
歯も3本になりました。

コメント

個人差ありますね!

うちは3人ともスタイがいらないくらいのよだれの量でしたけど、2歳までスタイ2枚装備の子もいました!

ママ目線で落ち着いてきてると感じるなら減ってきてるんだと思いますよ!

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうですよね〜もっと離乳食完了するまで出るかな〜って思ってところここ数日あまりスタイが濡れていないことに気づきあれ?って思いました。
    私の予想とは違うタイミングで落ち着きましたかね〜🤔口の発達個人差大きいですもんね〜💦もう少し様子見てみます。

• 6月1日
なち

落ち着いてきたなーと思ったら増えてきたり、今日は全然出ない!今日はすごい!とかだったりで、上の子2歳半まで、下の子は今一歳半でまだつけてます😂

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

やはりそれくらいの年齢までスタイいるイメージでした!
    早い子は早いのかな〜と不思議に💦
    もう少し様子みてみようかな

• 6月1日
ママリ

それくらいの頃に一度落ち着いて、スタイやめたらまたよだれダラダラになりました😂
最近ようやくスタイ付けなくても大丈夫になってきました✨

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

1度落ち着くパターンもあるのですね!🤔
    ちょっとした変化にドキドキしながら育児中です。
    コメントありがとうございます!

• 6月1日