※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

7月の休み希望が3日までと決まっているが、4日休みたい日がある。土日には運動会や結婚式があり、子供の通院もある。3日に絞るか4日書くか悩んでいる。土日の勤務も未定。

看護師です。
6月1日より育児休暇から復帰しました。

7月の希望休を取りたいのですが、希望休を書くところに休み希望は3日まで!と書いてあります。
しかし、7月は運動会、参観日、友達の結婚式、子供の術後の定期検査と4日休みたい日があります。
運動会、結婚式は土日にあります。
子供の通院は子の看護休暇を使いたいと思っています。
みなさんなら、この中から3日に絞って書きますか?
それともダメ元で4日分書きますか?
復帰したてで、違う部署なので来月の土日の勤務はまだ入らない可能性もあります。

コメント

書く前に相談します。

はじめてのママリ🔰

師長さんに来月土日の勤務が入るか確認し、入ると言われたら、上の予定があるので、申し訳ないが4日お休みをいただきたいこと、通院は看護休暇を使いたいことをお話しします。

ぽぽ

上に相談しますがダメだった時のために第一希望から第四希望まで順位付して書いておきます。

どうしてもダメだった時、お休みの方に直交渉してみると思います!

はじめてのママリ🔰

うちの職場も3日までですが、部署長に一言断って5日くらい書いてます😅

みみー

うちも希望休3日ですが、7日入れちゃいました💦
主人も業種は違いますがシフト制なので日曜日休ませてもらうのと、5月はGWもあったので💦
上に相談して今のところOKもらってます😊

ei

希望休が3日までの部署で勤めていたことありますが、どうしても3日以上必要な場合は有給使ってました💦
育休中も有給は付与されているはずなので有給使われてみてもいいかもです😊わたしは全く気になりませんがイケズな御局もいますし最初なのでイメージも大事かなと☺️

もこもこにゃんこ

まずは相談してみると思います。
うちも旦那が希望休は月2日までなので、学校の用事や法事など2日超えるときは相談してます。
学校系だと私が行って旦那は諦めるパターンが多いです😭
後は、3日希望を入れて残りは勤務が出てから休みの人と交渉したりですかね。

はじめてのママリ🔰

師長に相談してます!