※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お仕事

クロネコヤマトの仕分けの仕事経験者いますか?早朝バイトに興味あり。保育園前に帰宅可能で、本業との時間帯も合いそうです。

クロネコヤマトの営業所で仕分け?の仕事したことある方いますか?どんな感じかお聞きしたいです。

家の近くにあって早朝バイト(5〜8時)を募集していてすこし興味あります。産前はパン屋で働いてたので早朝に働くことに抵抗はないです。

保育園が9時に登園なのでその前に帰ってこれるし本業は11時〜15時なので(本当はもっとシフトに入りたいけど入れない)良いなーと思ってます。

コメント

🍞

夫が大学生の時や、友だちが副業で何人か働いてました!
場所によって違うと思いますが、女の子の友だちはライン仕事で物がどんどん流れてきてそれを自分の担当の営業所の分を取るのに流れが早くて大変、重いなど力仕事みたいで結構大変だったって言っていました。
夫は、力仕事が嫌だったからメール便だったかな?軽い荷物しかやらないところを担当してたみたいで楽だったみたいです!笑

• くまこ

くまこ

軽い荷物の方なら楽ですね😂
    パン屋の時も力仕事で普通にこなせてたので(25キロの粉袋とか15キロの生地とか普通に1人で持ち上げてました。)別に良いのですが流れが早いのは大変ですね💦
    選べたら良いのですがそう上手くはいきませんよね🙄

• 6月1日
  • 🍞

🍞

夫曰く面接?みたいなときにメール便希望って言ったら希望通りだったみたいです!
    夫も友だちも支店じゃなく、市の拠点となるようなでかいところで働いてたので、繁忙期だと凄かったみたいですね😭
    赤ちゃんもいて、ダブルワークだと結構体力的にきつそうだなっていう印象です💦私だったら赤ちゃんが夜泣きとかしなくて毎日じゃなければギリいけるかな、、?って感じです!

• 6月2日
  • くまこ

くまこ

希望は言えるんですね!
    近くのところは小さい営業所で拠点となるところなのかは分かりませんがデカいところだと確かに忙しそうですね💦

我が子は親バカかもですがほんっとうにいい子で夜も22時〜7時か8時ごろまで寝てます。夜泣きはほぼないです。離乳食も毎日完食、保育園でもほぼ泣かないです。
    2歳とかのイヤイヤ期の方が手がかかりそうなので今のうちに働かないとなんじゃないか?と思ってます💦

本業の方4〜5時間しか働いてないので正直もっと稼ぎたいです😭
    妊娠前は朝6時から夜20時とかで毎日働いてたので…。

もう少し考えてみます。

• 6月2日
春

高校生の時に短期で6〜8時の早朝の仕分けやってました!!
めちゃくちゃ疲れるし覚えること山ほどありました!
繁忙期の夏でお中元やら重たいものばかりなのと住所もある程度覚えてこの地域はこっちの車!みたいな暑いし大変だった記憶しかないです!残業もありました!

• くまこ

くまこ

時間帯も同じくらいだし仕事内容も同じ感じですかね!
    暑い、重いはパン屋の時と同じなので平気ですが覚えること多いのはついていけるか不安です💦
    しかもこれから夏ですよね…。それに向けての募集なんでしょうが。

残業はキツイですね💦
    休みの日なら良いですが平日は保育園あるし…。
    そもそも赤ちゃんいる人を雇ってくれるか分かりませんが笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

何年も前ですが、仕分けやってました!
上の方がおっしゃってるようにライン作業で、何キロもある荷物やゴルフバッグなど重い荷物もどんどん流れてきてめちゃくちゃ筋肉つきました😂かなりしんどかったです😂

主婦の方は手紙などのメール便をやられてて、どちらの担当か確認したほうが絶対いいです!!

• くまこ

くまこ

なるほど!でもきっと募集はキツイ方ですよね😂
    そっちの方が人手足りないでしょうし…。
    もし応募する時は仕事内容など必ず確認します!

• 6月2日