※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の混合育児方法について、母乳とミルクを組み合わせて授乳している方がいます。母乳10分とミルク40mlを1回あげているそうです。正しい方法を知りたいとのことです。

混合で育ててらっしゃる方、どのようにされていますか?😓

生後10日の新生児で、母乳10分ずつミルク40とかを1回であげています。

どのようにするのが正しいのでしょうか?🥺
初めての育児で分からないので、教えて下さると嬉しいです。

コメント

たなちゃん

私もそのくらいの時期、混合育児のやり方というか、ミルクの足し方が分からなくて、めちゃくちゃ不安だったのを思い出しました🥺💦
これでいいの⁉︎の連続ですよね😭

入院最終日は、どれくらいの量のミルクを足されてましたか?🍼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安ですよね🥲

    40でした!

    • 6月1日
  • たなちゃん

    たなちゃん

    そしたら、今のところはとりあえずそのやり方で大丈夫だと思います!

    授乳後に泣くようなことが続けば、ミルク足す量を10mlずつくらいで増やしてみたらいいと思います!
    逆にミルクの飲む量が減っていけば、おっぱいの量が増えているはずなので、赤ちゃんが飲みたい時に飲みたいだけあげたら大丈夫だと思います☺️☺️

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰‪

今3ヶ月の子を育ててます🥰
写真のような感じであげてました👶🏻
私も育児が初めてで正解なのか分かりませんが参考になれれば…🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥹
    これは新生児の時くらいのですか??

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    いえいえです🥹
    そうです!生後10日目の時のものです!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳の量は多かったですか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    飲ますのも下手くそで飲むのも下手くそだったので多くなかったです💧

    • 6月1日
ai(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

まさにうちも同じくらいの日数の子です!
私も母乳約10分にミルク足してます!
退院日から毎日10ずつ足していて
でも最近母乳も出るようになったからか
ミルク60作っても20〜40くらいしか飲まなくなりました!

アドバイスにはなってないのですがすみません💦