※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきて疲れて機嫌が悪い年少さんがいます。子供の要望を聞いてあげていますか?毎日面倒です。

春から幼稚園に通ってる年少さんで、
お昼寝してたのにお昼寝なしになり、幼稚園から帰ってきて疲れて機嫌の悪いお子さんいませんか?😭

子供の要望を結構聞いてあげてますか??😭

幼稚園で頑張ってて眠いし、疲れてるんだろうけど、
気にくわないことがあると機嫌が悪くなり毎日面倒です😢

コメント

ゆか

入園してすぐは、帰ってから少し寝かせてました。
帰ってからは寝ませんか?そのままお風呂とごはんはかなり荒れそうです😅
要望聞いても、次から次にった感じですよね💦
眠いだけなら少し寝かせてしまってました。
そのうち体力ついてきて、帰ってきて寝なくても平気になった気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰ってくるのが15時過ぎでして💦

    そこからお腹空いたと騒ぐので
    おやつを食べたらもう16時で…😵
    お昼寝したらしたで17時とかに起こすともう機嫌が悪すぎて悲劇でした😅
    18時まで寝かしてしまうと今度は22時とかまで寝なくて💦
    体力つくまでの我慢ですかね😢
    コメントありがとうございます✨

    • 6月1日
deleted user

もともと昼寝なしでしたが、幼稚園に行き始めてからは疲れで夕方の機嫌がひどいです😂

要望は聞ける範囲で聞きますけど、長男の話だけ聞いてられないのであまりにも酷いときはグズグズしててもほっときます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼寝なしでも機嫌悪いんですね😂
    二人いたらそうですよね😅
    夕方から機嫌悪いので憂鬱です😱
    コメントありがとうございます✨

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも、帰ってくるとやりたい放題やってます😮‍💨笑

うちはおやつ食べたらすぐお風呂入れちゃいます!
夜ご飯も早めにしてそのまま寝かせちゃってます😴
あまり早いと夜中起きちゃいますか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😅
    うちもおやつ食べたらお風呂です♨️
    今は19時に寝せて起きるのが6時30です😁

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね☺️✨
    帰ってきてから時間との戦いですよね😂😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホント戦いですね😂
    同じで安心しました😂
    今日も頑張ります😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう😂💪

    • 6月2日