※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が微熱と鼻水で元気ながら症状が続き、耳鼻科で診察を受け薬をもらった。微熱や咳が続き、再度受診すべきか悩んでいる。RSか突発性発疹か。

1歳の娘、熱が続いていますが食欲もあり元気です。

月曜日から微熱が出始め、痰の絡んだ咳がたまに出るのと鼻水垂れ流しています😕

火曜日に耳鼻科受診し、鼻風邪だね〜と言われお薬を貰ってきました。

咳はそこまで酷くはなく、サラサラの鼻水、あとは発熱が続いている状態です。

朝は微熱程度に下がるのですが、夕方〜夜中にかけて38度台まで上がったり下がったりします。

もう一度小児科か耳鼻科受診すべきでしょうか?😣
RS? 突発性発疹?どちらかでしょうか?😣

経験あるママさん教えてください🙏🏻

コメント

たぴ

熱が続くと突発も考えられますが、鼻風邪っぽいですよね💦
お薬もらってから鼻水は透明のままですか?
良くなってくると黄緑の鼻水になってくるのでまだサラサラの鼻水なら私ならもう一度耳鼻科受診してしっかり吸ってもらいます!