※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日の大雨で長靴を履かせたいが、子供が嫌がります。学校は雨の時だけ靴で来るよう指示。

小学生のお母さん、小学生の子って長靴を嫌がりませんか?
明日大雨なので履かせたいんですが、頑なに嫌がります。みんな履いてないとか恥ずかしいとか…
学校からは土砂降り以外は靴で来てとの指示です。

コメント

ママリ

うちは特に嫌がらず、雨ひどいよーと言うと長靴にするー!って言ってます💡
結構周り見ても履いてる子います🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    1年生は幼稚園の流れで嫌がらないし、高学年の子は割とオシャレなレインブーツ履いてたりするみたいですが、中途半端に大人ぶってて困ります😥

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

うちは2年生ですが、割と上の学年でも見かけます💡
    地域とかにもよるのですかね…😖💦

• 6月1日
  • ままり

ままり

確かに私も小学生の頃長靴はダサいって認識でした笑
    でも今どきの長靴は可愛いのになー💦って思います…

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

全然嫌がらないですよ!たぶん長靴よりもカッパ嫌なのが勝ってるから長靴なんてどうでも良いかもです😂😂

長靴って歩きにくいですもんね😅💦大人でも嫌ですよね🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    カッパは濡れてる状態での保管場所がないので学校で禁止されてます。だから長靴に対する嫌悪が…
    長靴なんて1年生しか履いてない!って言って嫌がります💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校によるんですね😅うちの学校は1.2年の傘禁止、全員カッパです!
    え!一年生だけなんですか!😂登校班で高学年も小雨でも履いてますよー💦
    本当に学校によって全然ちがいますね🥲

• 6月1日
  • ままり

ままり

高学年の子は大人が履くようなHunterのとかショートブーツみたいな小洒落たの履いてます笑

• 6月1日
3人ママ☆

うちは長靴嫌がらないです😄雨で足や靴下が濡れる方が気持ち悪いーと言ってます☔逆に小雨で午後は晴れそうとかでも長靴履こうとするので、止めたりすることも😅

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    うちも気持ち悪いとは言うので常にランドセルに替えの靴下入れてます。

• 6月1日
ママリ

うちは長男嫌がります😂
同じ理由でみんな靴はいてくるし、長靴が恥ずかしいらしいです💦
1年生の時からそうで、1年の時に買った長靴は全くはかないままサイズアウトして、明日大雨ですが履いていく長靴ないですし、あっても履かないと思います😭

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    まったく同じですね💦小学生になるときに買った長靴は一度しか履いていません💦多分今は少し小さいです…

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

1年生ですが、嫌がります😂
ダサいとかではなく、長靴履いて登下校するとスネが痛くなるらしいです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    確かに歩きにくいですよね💦

• 6月1日
ジャンジャン🐻

うちも絶対長靴履かないです😅
防水の靴を履いたりしてますが、替えの靴下を持たせてますよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    小学生特有の見栄?プライド?なんでしょうかね💦恥ずかしい思いもさせたくないから悩むところです。

• 6月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは距離があるので足が痛くなるのと、長女はださいから嫌と言ってます。笑

• 6月1日
  • ままり

ままり

うちもダサいと言ってるのはやっぱり女の子です😅なんかごちゃごちゃ言い訳してるけど、結局それね、って感じです💦

• 6月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ですよね😂
    なので最近はスニーカーで防水のを履いてます。笑

• 6月1日
  • ままり

ままり

ダサくなさそうなレインシューズか、防水のスニーカー探してみます💦

• 6月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

スニーカーは今めっちゃかわいいのあって、喜ぶと思いますよー😁

• 6月1日