※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

小2の息子がちんちん触りながら気持ちいいと言って困っています。どう注意すればいいか迷っています。お風呂で皮を引っ張る癖もあり、パパがいないので困っています。

小2の息子がちんちん触りながら「こうやってると何か気持ちいい」って言ってました…
ものすごく嫌なんですけど、なんて注意すればいいんでしょうか😭
咄嗟に「ちんちん触るのが気持ちいいなんて、やめてよ!駄目だよ!」と言ってしまいました💦
お風呂はいる時皮剥きたいらしくいつも引っ張ってるので、その延長で「何か、動かすと気持ちいいんだよね」と言っていました💦
うちはシングルで私しかいないので「そういう話はパパから…」というわけにもいかず…なんて言うのが正解か分かりません😭

コメント

🕊

注意はしなくてもいいんじゃないですか?
みんながいる所ではしないようにね位で触ること自体を注意する必要はないのかなと思いました🤔

deleted user

バイ菌はいるから触らないとき?
外では触ったらダメだよ〜とサラッといいますかねー?

はじめてのママリ🔰

それも性教育ですよね、、
否定せずに、学校や人前では触らないようにしようね
なんでダメなの?と言われたら
大事な所だからお外では見せてはいけないんだよとか
バイ菌がはいっちゃったら痛くなるよとか
そう教えていくといいのかなぁって思います🌷

はじめてのママリ🔰

手のバイ菌がはいったら腫れ上がるで!!手で触るのはやめといたほうがいいよ💦はれたらめっちゃ痛いよー?
って言ってます!

ぷらっぐ

うちもよく触ってますが、触るのはトイレやお風呂など、人に見られない場所にするように言ってます。

家でも触ってたら、触りたいならトイレ行きなさいと言ってます。

人によって聞くのを嫌な人もいるので、その話もしないようにと教えてます。

はじめてのままり

2年なら気持ちよさをしってますね、性教育は親の努めです。人前でしないとか清潔にすることはしっかり教えましょ

こん

みなさんすごいです…。
参考になりました😭✨
人前で触らない、ということをしっかり教えようと思います!
あとバイ菌がついちゃうって事も!
もうこんな事で焦っちゃって、今後が心配で仕方ないです😭