※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夫が喧嘩後に逃げてしまい、離婚を言われることが続いている。子供を置いて出て行った夫に戸惑い、保育園も通わせていない状況。どうすればいいかわからない。助言をお願いします。

こんばんは!相談です。

昨日夫婦喧嘩をしてしまい、
旦那は、喧嘩をすると
逃げる癖があり、まともに
話し合いが出来ません。
昨日、子供達を公園に連れて行ってる間に
家を出て行きました。
正直これが初めてではありません。
普段は喧嘩しないのですが、
する時は大きくて必ずと言って良いほど
離婚しようって言われます。
そうじゃなくて、話してから修復するもんじゃない?
って何回も私が折れてきましたけど
限界がきました。
専業主婦なので、仕事もありません。

昨日ムカついて、チェーンをかけました。
朝起きたら鍵だけ開けてあったので
帰ってきた形跡がありました。私もガキなの
かも知れませんが、子供達を置いて
のうのうと帰って来れる神経が分かりません。

上の子は小学1年で下の子は来年幼稚園に
通わせようと考えていたので保育園も
行ってない状態です。どこから始めればいいのか
わかりません。

アドバイスお願いします。

コメント

ほむら

うちの夫もケンカすると向き合うのを避け、すぐ、もう終わりだ、離婚だ、みたいなこと言ったり、出て行こうとします😅

ただ、向き合うのが苦手なだけなのと、まずは1人になる時間が欲しいとのことなので、出ていく!ではなく、1人の時間をください、と言う。
今は話し合えないからいついつ話し合いしましょう。と代替案を出すように!と言っています。

距離をおきたい、この状況がもういや!で離婚だとか言っていたので、有効でした。
私はその場でさっさと話し合って、長引かせたくない人なのですが、そこは我慢してます。

旦那さんが、話し合う気があるなら、ケンカのルールについても話してみるといいかもです。
ケンカしない、というのは無理なので、ケンカしてもお互い無駄に傷つけ合わないようにしよう、と考えられるといいと思います。