
保育園帰宅後に寝ることが増えています。3歳児でお昼寝はしていますが、最近帰宅後に5時過ぎに寝てしまうことがあります。心配しています。保育園でお昼寝しても帰宅後に寝ることはよくあることでしょうか?その場合、どれくらいで起こすのがいいでしょうか?
保育園帰宅後に寝ちゃうことが増えました😂
3歳児、年少クラスです。お昼寝はまだあります!
これまでは4時半に帰宅後は遊んでたのですが、最近、5時過ぎに気がつくと寝ているときがあります😭
いままでなかったので、疲れなのか?体調が悪いのか?と少し心配してます😐
保育園でお昼寝あっても帰宅後寝ちゃうことってありますか?
その場合、どれくらいで起こしてますか?
- ママリ(2歳7ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント

ゆう
ありますよ!昼寝をしなくなった今も油断できないので、やばそうならお風呂入れちゃってます!
ママリ
お返事遅くなりました。
ありがとうございます!
あるのですね!今日も夕方うとうとでしたが、お風呂に入れてしのぎました!だからといって早く寝てくれるわけではなかったので、不思議です😂
ゆう
お風呂入ると目覚めますからね!笑
ゆう
うちの場合は21時就寝ですが、お風呂入れてご飯食べさせて20時前に耳かきしてたら落ちるのでその手をよく使います。