※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
ココロ・悩み

男性患者からセクハラを受けました。強制退院を希望します。上司は対応できると言いますが、関わりたくないです。周囲のスタッフも同調しています。気持ちが落ち込みます。

医療従事者です。今日、担当している男性患者にセクハラされました。歩行介助してる際にいきなり振り向いてきて、どうしたのかと思ったら「ぺったんこだな~?」とか言って胸を触られてしまいました。
マジで気持ち悪い。。強制退院にしてほしい。

所属長に報告したら、とっても心配してくれました。ただ、チームリーダーは「あなたなら何とか対応できるよね?担当とか変わらなくても大丈夫でしょ?」って言われ😢いや、正直関わりたくないし、介助だって入りたくない。とにかく気持ち悪いです。問題なのは一緒のチームスタッフも笑ってリーダーの言葉に同調していたことです。

今日は気持ちが本当に落ち込みます。。

コメント

ママリ

めっちゃキモいですね😱
そのリーダーとスタッフなんなん?!💢って感じですね😤めっちゃムカつきます💢
主治医にちくって退院させてほしいですね😭

はじめてのママリ

看護師ですがよくありますよね〜😂どうしても患者さんと物理的に距離が近くならざるを得ないこと多いし、、、
初犯なら「そんなことする元気あるならもう退院できますね〜」と か「こんな悪い手は先生に言って切っちゃいますよ♡」とか受け流してました🤣
他の子がされるといけないので一応注意喚起で申し送りはしてましたが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心の中では「ここは飲み屋じゃねーよ💢」と悪態ついてます笑笑

• 6月1日