※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の友達が勝手に水を出して遊び、注意してもやめないので困っています。学校に相談してもいいでしょうか?

小学2年生の息子が居るんですが、最近お友達と遊ぶことが増え、家にもよく来ます。
その時は敷地内で遊ばせています。
それは非常にありがたいことなんですが、、家の外にある水道を勝手に出して、水の掛け合いをしていました😱(息子はダメだよと言ったみたいですが、お友達がやめてくれなかったみたいです)
私が注意してもやめてくれず、しまいには私にもかけるぞとホースを向けられました 笑(かけられてはいません)
皆びしょ濡れで、風邪ひかないか心配になったので、何度もやめようと言いましたが、全くやめる気配がなく、ついにはブチ切れてしまいました💦
そしたら帰ってくれたのですが、この事を学校に相談するのはアリですか?
いちいち言うことじゃないですかね?😓

コメント

hm(29)

学校よりもその子の親に私は言いますかねぇ😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

誰か分からないんですよね😭
    学校に相談は無しですかね?💦

• 6月1日
  • hm(29)

hm(29)

お子さんに聞いても名前や家分からずでしょうか?😭💦

だとしたら学校に連絡してもいいかと思います!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

下の名前だけは聞いたのですが、定かではなく💦笑

ありがとうございます!
    学校に相談してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

少しでも息子さんも一緒にやっていたなら学校に言うのは違うかなと思います。
お友達が勝手にはじめて、嫌がっている息子さんに無理矢理水をかけていた、またはものが壊れたとかなら伝えてもいいのかなと思いますが、すでにブチ切れたのならば今回は言わずに次同じことしたら学校に伝えますかね…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そうですね😓
    息子は止めてと言ってましたが、一緒には居たので息子も叱りました。
    私も昨日考え、次あったら学校に親御さんの連絡先を聞いて対応しようと思います。

• 6月2日
ゆう

よくお家に来て遊ぶお友達と一緒だった時の出来事なんですもんね💦
学校に伝えても、各ご家庭でご指導くださいってなりませんかね?💦

• ママリ

ママリ

分からないですが、親御さんの連絡先は教えてくれるかもしれないので、次またこういう事があれば学校に相談しようと思います!

• 6月2日
はじめてのままり

親じゃなくて学校に?
かんかつがいですよ、、

• ママリ

ママリ

親御さんの連絡先も教えてくれませんかね?💦
    次またこういう事があったら学校に問い合わせたいなと思ってます💦

• 6月2日