※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が妊婦健診に行ってくれないので、他の旦那さんに感心しました。

1ヶ月検診に行ったら旦那さん一人で来てる方がいてすごいなと思いました!うちの旦那は仕事忙しすぎて妊婦健診も一回も行ってくれなくて😂

コメント

🫶🏻

いい旦那様なんでしょうね☺️
私も妊婦健診も産まれてからの検診も1人でしたが仕事だと仕方ないかって思ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、平日なので休んでまで来て欲しいという感じでもなかったので😂お父さん一人は新鮮でした!

• 6月1日
こてれす

奥さんの都合が合わなかったんですかね?

うちのところも、
救急の時以外は妊婦健診は付いて来ず(むしろ良かったです😂)、
妊婦体験や母親学級も行かず
「大丈夫!大丈夫!
俺はできるから!」と
口だけの旦那ですwwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調悪いとかかもですね!
    いい旦那さんもいっぱいいる世の中ですね🥹
    うちも私も母親学級とか行かなかったです😅

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

昔は女性が多かったですがここ数年で男性も多くなってきてますよね🙂
うちも年の差で上の子たちは私1人で行ったし周りも女性ばかりでしたが
今回は夫も全部来てくれますし周りも夫婦とか男性が多く見かけます✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここの書き込みばかり見てると協力的じゃない旦那さんの相談が多いので実際いい旦那さん見たのでまだ日本は希望があると感じて良かったです🥺

• 6月1日
はじめてのママリ

凄いですね😭
私は逆に娘の事は行きたいので、1人でって熱でも出ない限り頼みませんけど…それでも行ける旦那さん素敵です😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那にお願いしないです💦🤣
    仕事してくれたらありがとうってかんじです😅

• 6月1日
にゃんちゅう

1ヶ月健診とか子供の病院とか旦那さんが1人で連れて行ってるの見るとすのいな〜と思いますよね🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が初産なのでてっきり赤ちゃん一人のパターンしか考えてないですが、お子さん何人も居ますとお父さんが行くのもありですね🙂

• 6月1日
ママリ✨

1ヶ月検診は、自分の検診もあったので私が行きましたが、予防接種は旦那が行きました😊

熱や風邪での小児科、耳鼻科、心疾患の定期検診の総合病院なども旦那が行くこともあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんの検診も一緒にするとこあるんですね!いい旦那さま!🥹

• 6月1日
  • ママリ✨

ママリ✨

悪露とか子宮の確認、産後うつチェックなど色々ありました!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診って
父親だけで行くのありなんですね!😳

うちは母親の診察もあったので
必ず一緒に行かないとダメでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここは赤ちゃんの体重身長ぐらいでした😂

• 6月1日
はじめてのままり

たまにいますよね。
3人目とかのパパとかはとくに

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!上の子の面倒をお母さんが見てるかもしれないですね😅

• 6月1日
はじめてのままり

小児科につとめてますが、子供が二人3人になるほどパパはつよい