※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
家事・料理

みなさんは子供があまり好きではないメニューって普通に出しますか?練習…

みなさんは子供があまり好きではないメニューって普通に出しますか??練習させますか??

うちの子、子供が好きなはずのオムライス・シチュー・グラタン・焼肉・ナポリタン・ウィンナー・とうもろこし、全部ダメで食べるの嫌がります😭💧

嫌いなもの多過ぎてレパートリーに困ります💦そのくせ同じもの出すと飽きてしまいます😑

嫌いなものってどうやって克服させてますか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

練習という意味ではないですが、普通に出しますよー!
少しでも食べたら褒める、食べなくても気にしないです。
克服はできていません🤣

• よね

よね

返事が遅くなってしまってすみません🙇‍♂️💦コメントありがとうございます❣️

普通に出すんですね!!食べなくても気にしない、、、大事ですよね🥲食べた時は褒めるんですが、食べないとどうしても怒ってしまいます😭

• 6月9日
ママリ

あまり頻繁には出しませんが、たまに出してみます!
うちの子は時間経つと食べるようになったものがいくつかあります✨
あと食わず嫌い気味のものはお友達と一緒に食べたら好きになったり🤣

• よね

よね

返事が遅くなり、すみません🙇‍♂️💦コメントありがとうございます😊

自分も、昔ダメだったけど、知らないうちに食べれる、むしろ好き!ってものがいっぱいあるんですよね🤔時間の問題?笑

確かにうちの子も唐揚げはお友達好きで食べれるようになりました🥹少しずつ慣らしていきたいです🥲

• 6月9日
ままりま

うちの息子もナポリタン、とうもろこし、シチューとか苦手です😂
もう、シカトしてメニュー出してます😊
給食だってメニュー選べないし、何でも食べれるようになってほしいなって気持ちです!

ただうちも、ほぼ克服できてません🤣

• よね

よね

返事が遅くなり、すみません🙇‍♂️💦コメントありがとうございます🍀

同じ方いて安心です😭あの子供が好きなメニューランキング上位のもの大抵ダメなんですよね😭💧

そうなんですよ!!!給食なんてたぶんほぼ全部嫌いなんで、好きとまでいかなくても食べれるようになってほしいです😭うちも少しずつ慣らしていきたいです🥲

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

4才の男の子です。うちの子は苦手な物とかを頻繁に出したり、やりすぎると見たり聞いたりするだけで食べるの嫌がるので、良くないのかもしれないですが、一度嫌がられたら数ヶ月は出しません😂

うちの子も嫌いな料理や食材がかなり多くて、子供が好きな料理でも割と苦手なの多いです。でも、やりすぎた上での完全拒否みたいにならなければ最初の1.2口は食べてくれます☺️
半年前ダメだった料理も今では好きに変わってたり、何かしらのきっかけがあってからは普通に食べれるようになってたりします☺️

一旦カレー味で食べさせてみたり、料理番組見て子どもが食べたいって言ったら一緒に買い出し〜調理まで(子ども専用の包丁があります)全部一緒にやってみたり、幼稚園で食べれたのと全く同じレシピで作ってみたり、こども自身が型抜きした野菜を飾ったりで食べれるものが増えたことはあります☺️割と単純なので、お楽しみ要素入れると普通に食べれるようになる事が多いです✨

• よね

よね

返事が遅くなり、すみません😭💦コメントありがとうございます❣️

その1、2口、大事ですよね🥹幼稚園の先生も何でも一口は、ってやってくれてるお陰で最近ちょっとは変わってきました🙂

うちも食べ物に興味が出るよう工夫する必要もありそうです😅出来ることなら面倒だから食事なんてしたくないと思ってる子なので😂

• 6月9日
km

我が子も嫌いなもの同じです😩子供が2人とも苦手なメニューはほぼ出しません。どちらか1人が苦手なメニューは気にせず出しますかね‥2人とも好んで食べてくれるものってかなり限られるので難しいです😂

• よね

よね

返事が遅くなり、すみません🙇‍♂️💦コメントありがとうございます✨

同じなんですね🥹
    あの子供が好きなメニューランキング、絶対嘘ですよね😂笑

確かに、2人揃って好きなものって言ったらゼロに近いです😂残ったら捨てるのも勿体ないし、自分が食べると太るし〜本当悩みます💧

• 6月9日