※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

最近のおりものが変化してきている39wの妊婦です。これはお産の兆候なのでしょうか?3100gの赤ちゃんが早く産まれるのを期待しています。回答お願いします。

39wの妊婦ですが、9ヶ月頃からおりものは多かったけど最近特に多くなってきておりものの質?が変わってきたような気がします。

以前はサラサラの水のようなおりものだったのが最近すごくぬるぬるしてるような感じで、卵の白身っぽい感じで色は透明です。
これってお産の兆候だったりするんでしょうか?
もう赤ちゃんが3100gあるので、正直早く産みたくて少し変化あるとなんでも期待してしまって(^^;;
回答お願いします。

コメント

ゆの

助産師さんは、そういったおりものがでてきたら兆候ですって言われてましたよ!
私も二人目のときは、おりものが一週間くらい続いて、お産前辺りは固まりが出てきてましたよ!

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます。
    そうなんですね!!
    なら期待しちゃうなぁ〜💖

• 1月31日
  • ゆの

ゆの

私の場合、固まり出たしてから微弱陣痛もあって、結局は促進剤って流れになりましたけど、お産が近いのは間違いないと思います。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• 1月31日
  • はるmama

はるmama

そうなんですね。
    固まりがきたらいよいよって思ってもよさそうですね😳😳
    はい!楽しみです♪
    ウォーキングがんばります:(;゙゚'ω゚'):笑

• 1月31日
ゆりぷー

39週2日の初妊婦です!
私はその逆で、ここ3日ぐらいはずっとゼリー状の様なものだったのですが、今日の朝、破水かと心配するぐらいのとっても水っぽいおりものが出ました😅

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます。
    そんなこともあるんですね💦💦
    ほんと人それぞれでわからないですね:(;゙゚'ω゚'):

• 1月31日