※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
妊娠・出産

臨月の妊婦で上の子の相手が大変です。どうやって手を抜いているか悩んでいます。

しんどい…みなさん妊娠後期、臨月の方、上の子の相手どうやって手を抜いてますか…?手引っ張って歩いて!って感じだし、抱っこせがまれるし、こっちはお腹張りまくっててしんどい…できないとギャン泣きされるしー💦

コメント

ちぴ

うちは、産前産後
里帰り先で保育園に通わせてました😊

• たまち

たまち

コメントありがとうございます!私も今保育園通わせてるんですが…帰ってきてからと、土日がつらくて💦

• 6月1日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ママ、お腹に赤ちゃんいてて、赤ちゃんしんどいから、座ってなら抱っこできるよ!立って抱っこはパパに言うてって言い聞かせてました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

• たまち

たまち

言い聞かせて理解できてましたか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)うちの子は難しそう…🥲

• 6月1日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

何回もいわないと駄目だけど、言うた時は諦めますよw
    最近はあまり言うてこないよw
    寂しいけどw

• 6月1日
  • たまち

たまち

諦めるのがすごいです‼︎根気強く言わないとですね。やってみます‼︎

• 6月1日
もえこ🌷

臨月で上の子の相手、本当に本当にしんどいですよね😭
うちはお外大好きな子で、連れて行かないと余計にうるさいので、毎日身体が痛くて辛くて涙出そうです(;_;)

後期に入ってからは、週2〜3回一時保育利用してます!
利用日でない日は公園にも行きますが、支援センターなど自分が座っていられる環境を選んだり…
帰ってきてからはTVも頼りまくってます💦
おもちゃのサブスクも始めて、とにかく夫の帰宅まで時間稼ぎです⚡︎

もしくは、家事の手抜きです。
ご飯作らない日とかありますよ😅

• たまち

たまち

コメントありがとうございます!上の子の月齢も下の子の週数も似てて親近感湧いちゃいました。やっぱり保育園利用しないとやってけないですよね💦それに加えてうちの子はここ最近保育園でもらってきちゃって体調不良崩してさらに大変でした。。TV頼りまくり、めっちゃ分かります。なんなら一日中観てる日もあったり(笑)同じような方がいてとても安心しました😭

• 6月12日