※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① ジャガイモやさつまいもを主食としても問題ないですか?お粥は少なめが良いですか? ② タンパク質を月齢に合わせて摂取する場合、ヨーグルトは控えた方が良いですか?2種類のタンパク質をどうしますか? ③ フルーツをあげる際、野菜は控えめにしますか?

離乳食について教えてください🌽

①ジャガイモやさつまいもをあげるときはお粥などは少なくした方がいいですか?またそれだけで主食としてもいいんでしょうか?
②タンパク質を月齢の量をあげていたらヨーグルトなどはあげない方がいいですか?タンパク質が2種類などになるときどうしてますか?
③フルーツをあげる時は野菜は少なくしてますか?

よろしくお願いします🙇✨

コメント

ママリ

①さつまいもやじゃがいもをあげるとき少し少なくしています!
②タンパク質は月齢の量をあげていたらそれ以外はあげない方がいいです!お腹に負担がかかってしまうそうです!
2種類の時は2種類とも規定の量の半分を2種類あげていました!
③気持ち少なめにしていました!

ママリ

私もあってるかは分からず適当ですが😂

①お粥は減らしてないです。
ジャガイモやさつまいもなどは野菜枠として捉えてます。
②ヨーグルトもタンパク質の一種類と思っているので他のもので月齢量あげていたら追加であげてないです。
数種類で補う時は一つの量を減らしたり調整してます。
③野菜規定量の中にフルーツも含めてます。なので、果物がある日は野菜が少なくなってます。