※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

ミシンで作る材料の費用について相談です。洋裁を趣味にしたいが、費用が気になる。中間クラスのミシンを購入予定。作品作りにお金がかかるか教えて欲しいです。

ミシンを始めようと思っています。
そこで、教えて頂きたいのですが、布などミシンで作るときの材料は、お金がかなりかかってしまうものなのでしょうか?
娘のものを作ってあげたいというのが一番の動機なのですが、もしハマったら洋裁を趣味にしていきたいなぁとも思っていて
ミシンはまだ買っておりませんが、3~4万くらいの中間クラスで購入を考えています
でも、作品を作る上でお金がかかってくるものなのかわからなくて
教えて頂ければ幸いです

コメント

ぼぅ

布の値段にもよりますがキャラクターものは案外します(ㆁωㆁ*)1m1000円以上のものも・・・
絵本袋やシューズケースなど作ってきましたが実は既製品の方がコストが安かったこともしばしばあります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
作ってあげた方がなんかいいですよね〜(◍•ᴗ•◍)
ミシンあると便利です( •̀ .̫ •́ )✧

• ◯

ありがとうございます。
    持っておりますのは、どのくらいのお値段のミシンでしょうか?
    3~4万は少し高いなぁと思ってはいるのですが
    全くの初心者なので、ある程度しっかりしたものじゃないと扱えないかなぁとも思っていて…

• 1月31日
  • ぼぅ

ぼぅ

ミシンは2万円ぐらいだったと思います☆
    私は基本直線縫いしか使わないので十分って感じです( •̀ .̫ •́ )✧
    洋服などは作ったことがないので・・・
    スタイや抱っこ紐、汗取りパットは作りました꒰*´∀`*꒱

• 1月31日
  • ◯

ありがとうございます!
    ご参加にさせて頂きます!

• 1月31日
  • ◯

すみません(>_<)
    ご参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月31日